人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むらさき

今日はカラオケが休みになったので、葬式に行けなかったお宅に線香を上げに行ってきたの。
26年間、体が不自由になった義両親を診て義父を見送り、「これからは義母一人を診ればいいから楽になる。」と言っていました。
話を聞いて、私にはとても真似ができないと思いました。
「それがあたりまえ。」と笑って言える人って私には神様に見えるわ。



むらさき_a0310993_217386.jpg
紫に見えますか?
デジカメで撮ると青く写るのよね。
だからもう一台、一眼レフで撮ってみました。


むらさき_a0310993_2195136.jpg
シラン
夫の残したカメラで撮ることは出来るのですが使いこなせません。


むらさき_a0310993_21124599.jpg
リクニス・ジェニー
花火のように見えるよ。


むらさき_a0310993_21215912.jpg
ダッチアイリス
同じ場所に黄色も植えてるの。
黄色のインパクトが強く青は忘れていたわ。


むらさき_a0310993_21262041.jpg
エノテラ・サルフレア
種こぼれで沢山咲きそうです。


むらさき_a0310993_21332272.jpg
アメリカコデマリ・フィソカルパス・サマーワイン
kiroさんから頂いた花付きがいい方。
薄いピンクでかわいいです。


むらさき_a0310993_21363786.jpg
アリウム・シクラム
こんなに綺麗な花が咲くとは思っていませんでしたよ。
植えっぱなしで増えるんだって、鉢から出して地植えにしよう。


むらさき_a0310993_21402215.jpg
kiroさんから頂いた種で育ちました。
去年は葉っぱだけで今年は

むらさき_a0310993_21421731.jpg
こんなに大株になっています。
シノグロッサム・ディオスコリデス
(赤花ワスレナグサ)2年草


むらさき_a0310993_21454424.jpg
kiroさんがみな教えてくれました。
アスプルラ・オリエンタルブルー
(タマクルマバソウ)1年草

よろしくお願いします。


通路に草が山になっています。
その中を近所の人たちが花を見て歩きます。
「よく一人でやってるね。一日中草取ってるの?」
まあ、私がいるからいいけど・・・・・
電話が鳴って「近くに買い物に行ったら花が見たくなって、留守だけで勝手に見て来たからね。」
『・・・・・これからはカーテンは閉めて行こう。』
庭に回ると家の中が丸見えなのよね。
『まさか、まさか、散らかってる部屋は見なかったよね。』



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ
by NKTYm25624 | 2014-05-26 22:02