庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タータン麦

きのうは一日飛び回っていました。
来月4~5日修学旅行で山形方面に行って来ます。
かくし芸の練習をして、踊りは揃いませんが笑いを取る自信はありますよ。
彩英花にも行って「旦那さんに飾ってあげて。」とオーナーから沢山の芍薬のお花を頂きました。
学園の同級生のお宅にも行って庭を見せてもらい、薔薇も切って頂いてきました。
皆さんから色々頂く私です。(ありがとうございます。)
仙台の次女の家に泊まりました。
早寝をした孫4号、けさは5時に起き「ばぁば、昨日泊まったの?」と小声でママに聞いたらしい。


a0310993_21345562.jpg
タータン麦(ホルデウム・ユバツム)
風に揺れるこの姿いいと思いません。
大株だからいいのよね。


a0310993_2138158.jpg
黒真珠
バラも咲きだしたのよ。
この分だとオープンガーデンにはバラが終わってるかもしれません。


a0310993_21405559.jpg
ハマナス系?
モジェハンマーバーグ(四季咲き)


a0310993_2148854.jpg
ロクベンシモツケ
我が家は一重・・・・八重もあるようだ。


a0310993_2153677.jpg
お楽しみで待ってたけどなかなか咲かないのよねぇ~。
仙台から戻ったら一気に来たぁ~~!!


a0310993_21555598.jpg
同じ場所ですよ。
ここはきのうやっと終わったわ。
大がかりなところはあと4か所、明日友達が手伝いにきます。



出歩く事が多いので草取りもなかなか進みません。
けさ娘のところで3時に目が覚め『草を取らなきゃ』と思ったの。
でも『ここは娘の家だ。』と思ったら気が緩んだみたい、また5時まで眠ったよ。
会議は午後1時から、方向音痴な私も自治会館まで迷わずに行けたわ。
回り番で今回は大崎校は副委員長になってたの「副委員長は閉会の挨拶をお願いします。」と言われ、一緒に行った人が私に「急に言われてよかったね。前もって言われてたら昨夜は眠れなかったよ。」だって。
家に帰ったら6時よ。
鉢植えに水をやったり、枯れた草をゴミ袋入れたり忙しかったぁ~。
9袋詰めたところで陽が暮れてやめたよ。



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-05-29 23:31 x
勢いのよい麦の姿、タータンムギというのですか、
黒真珠の色が写真にはっきり写りましたね、赤系統を写すのは難しい。

忙しい1日を過ごして、
帰ってまた庭仕事と、お疲れさまでした、スギナがすご過ぎですね、
明日もまたスギナ取り、
花が好きじゃないと出来ない仕事です。
Commented at 2014-05-30 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すいせん at 2014-05-31 07:34 x
おはようございます。
やっぱりコメントは入りませんでした。
足の方はいかがですか?
心配ですから病院に行って診て頂いてくださいね。
ナニナニさんに何かあるとお花が可哀そうですし、私もパワーを頂けないので困りますから・・・・
大事に休んでとは言いませんが無理はしませんようにね。
by NKTYm25624 | 2014-05-29 22:19 | Comments(3)