庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

咲いてしまった

きのうは睡魔に負けて眠ってしまった。
朝4時半から起きていたからしょうがないけど。
草取りはだいぶ進みましたよ。
友達は9時に手伝いに来たのよ、暑いのなんのって・・・・背中が焼けそうで『かちかち山』の狸の気分・・・・
(今の昔話は変わっているそうなので分からないかも)
私の方がやる気がなくなり「園芸店巡りに行こう!」とドライブに出かけました。



a0310993_813033.jpg
去年の5月に買ったウェスターランド
オープンガーデンを待たずに咲いてしまった。
でも、四季咲きのようなのでよかったぁ~~!


a0310993_813385.jpg
スィートセレナーデこれも咲いたのよ。
他のバラも次々と咲いてるの・・・・・
どうしょう…って自然には敵いませんなぁ~。


まぁ~、庭を見て下さい!

a0310993_826187.jpg
a0310993_8263581.jpg
a0310993_8265299.jpg
a0310993_8271558.jpg


a0310993_8275066.jpg
アリウム・アイボリークイン
「可愛い!!」と言って見てもらえてよかったね。


a0310993_838918.jpg
サルビアネモローサ・カラドンナ
植える時に2本に分かれたので、1本は誰かにあげようと思ってポットに入れたら根が伸びたようでこの大きさになった。
もうあげられません。


a0310993_8401150.jpg
去年頂いたつるバラ、一重と八重と混合で咲いています。
西側に移動しようか迷っています。



今日も4時半に起きたけど、すでにやる気なし。
それでも頂いた花を植えたりしてる。
でも、ビオラが抜けない・・・・
分かってるのよ、抜かなければならないのは、でも貧乏性の私には思いきれないの!!!!
きのう買ったピンクのマーガレットの行き場がないわ。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by きょkりん at 2014-05-31 15:58 x
こんにちは~。
ごぶさたしております。
すいせんさんちのお花、ゆっくり拝見しようと思っているうちにこんなタイミングになってしまいましたm(__)m

今年もめずらしいお花たちいっぱい元気に咲きましたね~♪
アリウム・シクラムというお花、先日アレンジメントに使ったのですが、とってもすてきなお花でした。まさか庭植えできるとは思っていませんでした。
そのほかもすてきなお花がいっぱいです。なかなかこちらの園芸店ではお目にかかれないお花ばかりです。
今年もオープンガーデンにうかがえるといいなと思っています♪
このところ暑い日が続いて庭仕事も大変ですよね。
無理なさらずにね(^^)v
Commented by ナニナニ at 2014-05-31 16:04 x
きょうも暑いですね、コメント何なのでしょうね。
足は少し良くなってますが、庭仕事のスピード倍かかってます。

薔薇もずいぶん咲いてますね、花の時期は、毎年違うから大変、
でも、沢山の花だから大丈夫ですよ、
オープンガーデンを催す体力、たいしたもんだぁです。

スギナ取りも飽きますよね、またまたお買い上げ、花で癒されましょう。
Commented by かるみあ at 2014-05-31 20:14 x
初めまして。
こちらのブログを見つけて、時々見せて頂いています。
オープンガーデン13、14日の記事を見て、残念に思っていました。
行ける場所ではないのですが、たまたま2日~5日まで札幌に行くので、知っていたら合わせたのになんて思いました。
花好きなので用事の合間に公園、園芸店覘きたいなと思っています。
札幌に出る前に銀河庭園に寄るには…と途中の駅を検索していて恵み野を知りました。花の街なんですね。
途中花が見えたらうれしいです。
ブログ楽しませてもらっています。
Commented by すいせん at 2014-05-31 22:04 x
きょKりんさんへ
こんばんわ~
毎日暑い日が続いて花もぐったりしています。
薔薇が早めに咲いて、オープンガーデンには終わってしまうのではと心配しています。
それでも何かは咲いてると思いますので、今年もお待ちしていますね。
Commented by すいせん at 2014-05-31 22:11 x
ナニナニさんへ
血圧、私も高い時期があり急に低くなって具合が悪くなったことがあります。
私もケセラセラの人ですがさすがに病院に行きましたよ。

ナニナニさんのブラシの木すごい花ですね。
こちらでも苗を見ますが植える勇気がありません。
我が家にないのはナニナニさんのブログで楽しませていただきますね。
Commented by すいせん at 2014-05-31 22:22 x
かるみあさんへ
北海道旅行ですが、花の時期には少し早いかもしれませんね。
夫が元気なころは6月末に行って花を楽しんできました。
どちらにお住まいか分かりませんが、早く日程を決めないで申し訳ありません。
北海道は食べ物もおいしいので楽しんで来て下さいね。
また『花咲かばあちゃんの庭2』を覗いて見て下さい。
by NKTYm25624 | 2014-05-31 09:09 | Comments(6)