庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

朝は寝てます

まずい、眠くなってきた!
最後まで書けるか・・・・つくづく体力がなくなったと思う。
少しづつ進んでいますが、心配した友達があすから2日間手伝いにやって来ます。



a0310993_21394334.jpg
バラは開いたら夜もそのままだと思ったのですが寝ていました。

a0310993_21413465.jpg
太陽が昇ると開きだす
アイズ・フォユー


a0310993_21445813.jpg
リシマキア・クンプタータ
丈夫で育てやすく群生すると良いですよ。


a0310993_21471215.jpg
西洋つゆ草・スイートケイト
目立って綺麗だったのよ。


a0310993_21513781.jpg
ハニーサックル
よくなってきたわ~~
暴れなきゃいいけど。


a0310993_215395.jpg
ツキヌキニンドウ
どちらも甲乙つけがたいけど、こちらの方がおとなしい感じですか?


a0310993_21554661.jpg
バラと同居のクレマチス
肥料が足りないのか暑さのせいか下葉が枯れています。


a0310993_2158380.jpg
エノテラ
早い時間は本当に綺麗です。
こぼれ種を間引かなかったから込み合ってます。


a0310993_221371.jpg
リオサンバ
このバラはいいけど、この暑さでしょう。
他のバラも咲くのが早いし、咲き方も変なのよ。
色も本当の色ではないと思う。


a0310993_228360.jpg
ずーと前に買って置いたステンドグラス
やっと窓につけてみたわ。
買っては見たけど、我が家に合うところがなかったので、無理やりPC部屋の窓に置いてみたよ。


a0310993_2211383.jpg
オークションで買ったものが貯まっていたし、埼玉で買ったのも飾ってみたの。
まだしまってあるはずですが何処にしまったか?・・・・記憶がない!



昼は熱いので部屋で死んでいる。
4時ごろ風が出てきたので外に出て草を取り始めたのよ。
「ごめん下さい。庭を見せてると聞いたので・・・・。」
近所の方なのですが近くに来るまで顔が分からなかった。
随分目が悪くなってるのよ。(ショック)
どうやら、先日来た4人組の人たちから聞いたようだ。
ちゃんとチラシも渡したのに伝わっていない。
近所の人たちには回覧板で知らせた方がいいかな?
オープンガーデンをするってことは、窓を開けて安心して昼寝もできないし、洗濯物を外に出してもおけないのね。
この分だと期間前、後からも来るんだろうなぁ~~!



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by suzuko at 2014-06-02 21:23 x
オープンガーデンのチラシを配っても来客ですか…。
ご近所さんだと無下に断れないし、遠くから来たと言われればせっかくだからとなりそうだし。
のんびりできませんね。
ルール&マナーを守って楽しんでほしいですね。
「準備中」の看板、用意します!?
by NKTYm25624 | 2014-06-01 22:37 | Comments(1)