庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バラ・ばら・薔薇

皆さん熱中症になってるようですので私も気をつけないといけませんね。
カラオケ教室でも、今日ご一緒する予定の方が血圧が上がってお休みでした。
先生たちと「暑い中で働いてるから熱中症で血圧も高くなってるのでは。」と話していました。
救急車のお世話になってる人たちも増えてるようです。
今日草取りの手伝いに来てくれる方に断りの電話を入れました。
「明日は1時間でもおにぎりを作って手伝いに行くからね。」と言ってた。
その気持ちだけでもうれしいわ!



a0310993_2134513.jpg
シェエラザード

a0310993_21375840.jpg
黒真珠

a0310993_21395689.jpg
パーマネントウエーブ


a0310993_21413635.jpg
カプチ-ノ

a0310993_21441595.jpg
品種不明
何処からやってきたのかも不明


a0310993_21453640.jpg
左上トゥルーラブ 右上ブルームーン
左下ピエールドロンサール  右下カレードスコープ
他のバラも次々と開花中



カラオケ教室の帰り、道路の温度計は29度・・・・・
部屋の掃除(炬燵の片づけ)、夏物の衣類の入れ替えと洗濯、一気にやってしまったわ。
生協の仕分けをして4時からカラカラに乾いた花たちに水やりです。
草も少し取ったけどゴミ袋に入れるまでは出来なかった。
明日も早く起きて10袋だすぞ!!


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-06-02 22:58 x
毎日陽射しが強く、長くの庭仕事ができません、
福島は5日以上真夏日です、それも猛暑日に近い温度です。

薔薇、きれいですね、暑さで、直ぐ終わってしまうのが残念です。

熱中症にならない程度に、ガンバってくださいね。
Commented by ばば友 at 2014-06-03 08:27 x
バラの花きれいに咲いていますね。

こちらは連日30度を超え、今週末には梅雨入り・・・・・だそうです。

こまめな水分補給で、熱中症に注意してください。
Commented by suzuko at 2014-06-03 12:06 x
今頃は庭にいらっしゃるのかな?
それともお昼休み中?(^_-)-☆

バラの花、きれいに咲いていますね。
あっ!木村さんのシェエラザード♪
昨年の新種がもうお手元にあるんですね♡すごい!

こちら、暑さは少しおさまりつつあります。
熱中症、お互い気を付けましょう。
通年発症の「園芸熱中症」は、もう治癒しないでしょうけど( *´艸`)
Commented by すいせん at 2014-06-03 22:06 x
ナニナニさんへ
今日はさほど暑くなく草取りも頑張れました。
花曜日ですね。(笑)
豪快に買われましたね。
この病気はお互い完治るることはないと思います。
Commented by すいせん at 2014-06-03 22:11 x
ばば友さんへ
この時期に30度はきついですね。
これからはジメジメした梅雨、それも嫌ですが水やりをしなくていいので『よし!』とします。
こまめな水分補給じゃなく、がぶ飲みしています。
Commented by すいせん at 2014-06-03 22:16 x
suzukoさんへ
今日は友達が手伝いに来てくれせっせと頑張ってくれました。
私は気になっていたところ(空の鉢)を片づけました。
薔薇は暮れに取り寄せました。
届いたときは裸苗でビックリしましたよ。
春に新芽が出た時は苗が届いた時より嬉しかったです。
明日は修学旅行に行って来ます。
by NKTYm25624 | 2014-06-02 22:07 | Comments(6)