庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これでいいの?

本格的に降りました。
それでも地域の草取りは3時間かけて取りましたよ。
我が家の庭は水たまりが出来て泥に足を取られます。
ガーデンの日までは歩きやすくしてお待ちしたいと思っています。
周りも片付いていませんがありのままを見て下さいね。
もう、開き直っています。001.gif



a0310993_206170.jpg
自然には勝てませんね。
どうしようもありません。
ただただ、散らない事を祈っています。


a0310993_2084211.jpg
パーマネントウェーブは雨でソバージュに?

a0310993_2091939.jpg
雨に濡れたルイジアナ・アイリス

a0310993_20132715.jpg
フロリダ・ビェネッタ
挿し芽をしようとツルに触ったら、後日、触ったところは枯れました。
去年も同じ状態になったので、挿し芽は諦めました。


a0310993_2016398.jpg
きのうUPしたエルムレス
背高のっぽでしょ。
去年のオレンジは花芽を持ちませんでした。


a0310993_2020390.jpg
ダッチェス・オブ・エジンバラ
これは勢力がとても強いです。
根元で刈り取ってもおおきくなりますよ。


a0310993_20283296.jpg
マロウ(ウスベニアオイ)
これも色が沢山あります。
種も飛んであちこちに育っています。
今年は紫色も頂きました。


a0310993_20303480.jpg
鏡を撮ったらカメラも携帯を持った太い腕も写ってた。

a0310993_2035296.jpg
来週は植栽です。
雨の中シートをはがす事から始まりました。
ここはまだいいのよ。
一度も草を取っていない花壇は泥だらけになりながらみんなで取りました。



次女がコメが無くなったというので実家に取りに行って来ました。
まだ精米はしていません。(車から降ろしてもいないし)
写真を撮りに庭に出て『オープンガーデンはこれでいいのか?』と心配になってきました。
人に見せると言う事は大変なことだと今頃になって気づきました。



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-06-09 06:57 x
今週末のオープンガーデン、天候は良くなるのかな、
梅雨に入ってしまいましたね、
毎年、花の季節は変るし、表年裏年があるし、日にちを決めるのも大変でしたでしょう。
沢山の花が植えてあるから大丈夫ですよ、それも珍しい花ばっかり、
私はすいせんさんのお庭、ブログ上でのオープンガーデンを見ています。
Commented by すいせん at 2014-06-09 22:04 x
ナニナニさんへ
きのうから地震が続いていますね。
また大きいのが来るのではないかと心配になります。
オープンガーデンはきょうもお客様がやって来ました。
「珍しい花がある。」と言って頂いたのでバラが終わってもいいかと思いました。
by NKTYm25624 | 2014-06-08 20:55 | Comments(2)