庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エルムレス・イエロー

植栽は8時半からなのでゆっくり寝てようと思ったのですが5時に目が覚めました。
起きようとして『あぁぁ~~、オープンガーデンは終わったんだ。』と庭をウロウロ・・・・
薔薇の花に「ご苦労さま、もう散ってもいいからね。」なんて話しかけたりして・・(笑)
植栽が早く終わったら、オークションに行こうと思ってシフォンさんに電話を入れたの。
そうしたら「今月はオークションはないよ。」だって。
昼ご飯を食べて、3時から草取りをしようと昼寝をしてたら「ごめんくださ~い。」



a0310993_2110448.jpg
エルムレス・イエロー
植えたまま、ほったらかしで増えるのでお勧めですよ。


a0310993_21145640.jpg
ミニトリトマです。
増えすぎて掘り上げたまま咲いています。


a0310993_21283973.jpg
黄色が続きます。
友達から一本頂いたミニヘメロカリス
地域花壇からご近所さんへ回って沢山咲いていますよ。


a0310993_21334014.jpg
シシリリンチウム
この辺では珍しいようです。


a0310993_21355080.jpg
クリスマスローズW
気温差がありすぎで狂い咲きのようです。


a0310993_2142128.jpg
地域の植栽
サファニア、ペチュニア、マリーゴールドを植えました。
一度水につけてから植えると活着が良いそうです。


a0310993_2146206.jpg
この辺では『たばご休み』と言います。(おやつタイム)
情報交換中??


a0310993_21554423.jpg
消えたと思っていたエノテラ・バーシカラー
明日他の場所にに植え替えよう。


a0310993_21544087.jpg
今日の花咲かばあちゃん庭です。


「お庭が見たくて甥っ子を誘って来ました。」
せっかく来たので見て頂きました。
決して若い男の子が来たら見せたのではありませんよ。
「珍しい初めて見る花が沢山ある。来年もきます。」と言って帰っていきました。

来年はどのように変えようかと考えながら草を取っています。
蚊がいて刺されまくり(お尻)ながら・・・・・


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by sato at 2014-06-16 05:06 x
すいせんさん、はじめまして。
もうずいぶん長いこと、楽しく拝見しております。
ここ何日かは、なんだか私までエキサイトしてしまい、増えて増えてもう植える場所がない~みたいな球根とか、ひとりばえを漫然とポット上げしたような苗とか、いっぱいあるので、すいせんさんとこにお送りして、当たりくじのハズレの残念賞にでもしてもらえばよかったです。
ほんとに、大きなことを成し遂げられたなあって、感動してしまいました。
どの花も、いごこちよさそうで、ほんとに元気ですね。
ビーズの作品とかもセンスよくて素敵だし、カエルの名前とかお詳しかったり、私にとって、すいせんさんはあこがれのスーパーヒーローですよー。
Commented by ナニナニ at 2014-06-16 08:30 x
↑の方の素晴らしい表現、本当のことですよ、
あれほどの大きな庭に、珍しい植物がいっぱい、やさしくオープンガーデンに来るかたと接する、
4日間も、なかなかできることではないです、でも生甲斐だから、
来年も頑張ってくださいね、
ブログの上で、オープンガーデンを堪能していますから。
Commented at 2014-06-16 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すいせん at 2014-06-16 19:57 x
satoさんへ
訪問して頂き有難うございます。
凄く誉めて頂きましたが性格はズボラです。
ガーデンに来て頂いた方はがっかりしたかもしれませんよ。
苗の協力をして頂けたら、お客さんも喜びますので来年はよろしくお願いしますね。
初めての方にこんなことを書いていいのかしら・・・・
Commented by すいせん at 2014-06-16 20:04 x
ナニナニさんへ
ナニナニさんにまで誉めて頂き有難うございました。(笑)
反対に私はあなたからパワーを貰っていますよ。
フラを踊ってるところも見たいと思っています。
Commented by sato at 2014-06-17 00:22 x
すいせんさん、
答えは“いいとも~♪”です。
新参者の私にまで生きがいのおすそわけくださるなんて感激です。
来年は、ビッグプロジェクトの裏方ボランティアで、おまけをご提供いたしませう。
ワクワクが、抑えられないです。なんか健康に気をつけて、しゃきっと1年暮らさねば!年頭にもそんな殊勝なこと考えたりしなかったのに・・・。(笑)
候補としては、ペンステモン、ベロニカ、セージ、へメロカリス、ゲラニウム、山野草・・・etc.
あてにされると、燃えるタイプです。
by NKTYm25624 | 2014-06-15 22:19 | Comments(6)