庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

黄金ヤグルマソウ

060.gif探し物はなんですか~~
  060.gif見つけにくいものですか~~
毎日ですから、認知症が進んでいるのでしょうね。
移植ベラが見つかりませ~~ん。
こんなことが続くので2個づつ用意してありますが、
あっ、地震だ!!・・・・・大丈夫のようです。
スコップは使ったところに立てて置きます。



a0310993_21512269.jpg
去年は咲かなかった黄金ヤグルマソウ
種まきから3年目で開花のようです。
アザミの黄色版


a0310993_2154579.jpg
ラバグルード
花付きが抜群でおすすめ


a0310993_21585842.jpg
これはアカンサス・モリス?
アカンサス・スピノサス?どっちでしょう。
これは増えるのですが、もう一つは小さいままで花も咲きません。


a0310993_22103566.jpg
アーティーチョークは私の身長を超えました。

a0310993_22124097.jpg
名札に書いてあったプラテアナで調べましたがヒットしません。

a0310993_22163678.jpg
頂いたペチュニア
綺麗に咲いていますよ。


a0310993_2220982.jpg
きのうの夕方私が丸刈りにした木々
何とか形になっていました。


a0310993_22214149.jpg
今年こそは植え替えをしないと消えてしまいそうです。


ひぃーさんの通帳とカードもどこに置いたか忘れました。
出かける時、持って歩くとなくすと思って片づけた。(どこに?)
今月の支払い分の年金は入ってるはずですが下ろせません。
来月は私が払わなければならないので、今月分は私が出して来月まで探します。
こんな私が地域の会計だって笑ちゃうよね。



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-06-19 06:07 x
私も毎日探し物、園芸用品だけでありません、
探してくれるあねに感謝、物忘れは、いつもいつもでがっかりします。

毎日珍しい花がUPされて、赤い薔薇が素敵ですね、
木の剪定も、ご自分ですごいです、
やっぱりすいせんさんの花好きは、超が付きますね。
Commented by suzuko at 2014-06-19 12:15 x
剪定ばさみに移植ゴテ…そんな探し物はしょっちゅうです(^^ゞ
使ったことは思い出せるので、まだ大丈夫かと思っています。
でも、ジャク ネン セイ ニン チ ショウ!?
コメントも、送信してから誤変換に気づいて削除→再送信しちゃうしな(^^ゞ
黄金ヤグルマソウ、結構ごつい(笑)お花ですね。
昨秋、種蒔いて一個も出なかったけれど、かえって良かったかも^^ゞ
先日、ミントさんのところで見た、ブルーレースフラワーのタネを見つけてポチリ♪(国華園50円種)
すいせんさんの分もありますからね♡
引き受けてくださいな(*^^*)
届くのはまだ先ですけど。
Commented by すいせん at 2014-06-19 20:44 x
ナニナニさんへ
忘れないように片づけて忘れるのですから困ったものです。
私もしっかり者のお姉さんがほしい。(笑)
赤いバラはお勧めですよ。

寒さに弱いのが難点ですが、ペペロミアの葉っぱの色素敵ですね。
欲しいけど冬部屋の中に入るのは諦めないとこれ以上は無理です。・
Commented by すいせん at 2014-06-19 20:54 x
suzukoさんへ
みなさん同じ事をやっているようで少し安心しました。(笑)
黄金ヤグルマソウ、3年かかってあの花ですから珍しいだけですね。
また苗を頂けるのですか?
来年まででも待っていますよ。

私も種取をしていますが、リナリアとエノテラがまだですのでもう少しお待ちくださいね。
by NKTYm25624 | 2014-06-18 21:47 | Comments(4)