庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腹が立っています。
前のお宅のヒバと竹が去年から侵略してきています。
けさ、急に伸びた竹を見つけ切って除草剤の原液を塗りました。
夫が生きていた時はヒバの木は夫が切っていましたが、今は伸び放題で私の手が届かなくなりました。
前のお宅の木ですよ!!
今年も私が切ることになるのかと思うと、あぁ、腹が立つ!!
去年「切る時は三つ葉ウルシがあるから気をつけて下さい。」と言ったら「俺、ウルシに負けるから。」で切ってはもらえなかったのよ。
ヒバを切ってやって片づけて、お礼の一言もないのだから・・・・



a0310993_2110134.jpg
けさ、こんなのが何本も伸びていてビックリ!!

a0310993_21141152.jpg
同じ場所です。
我慢できなくて切りました。
この上には大きな柿の木があって枝が折れて落ちて来るし、竹は雪で折れてくるし・・・・


a0310993_21175972.jpg
根も掘って取ったけど、もう我が家の方に入って来てるので取りきれていない。
愚痴を書きましたが、たまには聞いてくださいね。


a0310993_2122117.jpg
気を取り直して
ユリが咲き始めました。


a0310993_22105528.jpg
こちらはきのう咲いたユリ

a0310993_21244962.jpg
グレイス
枝が細いので折れそうです。


a0310993_21264349.jpg
みなさんのところではもう咲き終わりましたか?
アグロステンマ(ムギセンノウ)


a0310993_21311246.jpg
ベトニーは丈があって存在感があります。


けさ、土産を持って玄関に立っていた友達「昨日鳴子に泊まって来る予定だったけど、一緒に行く人が急用で行けなくて、誘いに来たけど〇〇ちゃん(私の事)いなくて。」
「私を急に誘っても行けないよ。きのうは『学年だより』を一緒に作る人のうちに行ったから。」・・・・
それで今日はランチに行くことにしました。
ランチでの友達の話・・・・
きのう銀行のATMのところに900円があって、窓口に届けたら、手続きが面倒だから交番に届けてと言うのよ。
窓口なら銀行で分かるからいいんだって、ATMのところは落し物扱いだそうよ。
私も出かけるので忙しいのにさ。
交番に行ったら、2か月でお金の持ち主が出て来なかったら銀行と半分づつ分けるんだって!
交番から銀行に電話して、銀行でもいらない事を確認して2か月したら取りに来て下さい。だって!
「そんなの要らないから取りに来ません。どこかに寄付してください!」って言ったら、そうは行きません。色々書いてもらう書類がありますだって、〇〇ちゃんそんな時は関わらない方がいいよ。
10万とか100万だったら喜んで行くけどね。
いや、1万でも行くかな?・・・・
〇〇ちゃん、いくらなら取りに行く?・・・・おしまい


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by suzuko at 2014-06-20 08:53 x
お隣さん、庭木の管理はちゃんとしてほしいですね( `ー´)ノ
丈は厄介です…。

華やかなユリが咲いていますね♪

ATMでは落とし物扱い…知りませんでした!
あれこれ手続きがあって大変なのですね~。
いくらなら受け取りに行くか…5ケタ以上かな(笑)
Commented by ナニナニ at 2014-06-20 17:44 x
なかなか難しい問題ですね、
うちも、隣のアパートの木が巨大化して、ほとんどうちにかかってます、
竹は根が張るからよけい大変ですし、大きなヒバを切るなんて、ガッカリしますよね。
佐渡紅が咲いてますね、うちの球根は何処に状態です。
アグロステンマは終わりました、種を取るために、そのまま、でもみっともないです。
Commented by すいせん at 2014-06-20 21:18 x
suzukoさんへ
前のお宅は、奥さんが実家で子供たちと暮らしていてこちらには来ません。
たまに会いに行ってるようです。
地震の時はご飯を作ってあげたりして3軒で助け合いましたが、今は機嫌が良い時だけ挨拶をしてくれます。

ユリが次々と咲きだしこれからが楽しみです。
私も5ケタなら取りに行きます。
Commented by すいせん at 2014-06-20 21:31 x
ナニナニさんへ
アジサイの季節になりましたね。
我が家のアジサイは、名前が分からない昔からの物で大きくなりすぎています。

ヒバも柿も芯を止めないので大きくなっています。
親戚の人が言ってくれますが動こうとしませんね。
毛虫が発生しても気にも留めませんから、それも困っています。
ユリの名前も分からないので教えて下さいね。
by NKTYm25624 | 2014-06-19 22:12 | Comments(4)