庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

消えてすぐ頂いた

私、脱ぐとすごいんです。
虫刺されがですよ。誰も体型だとは思いませんよね。
脱いで鏡の前に行ったらガマの気分が分かります。
タラリ、タラリと脂汗が流れますから。



a0310993_21134853.jpg
フロリダ・ビェネッタ
渋谷フラワーさんから頂きました。
我が家のはオープンガーデンが終わってすぐ枯れました。
植えてある場所にモグラがいるので根をやられたのかも知れません。


a0310993_21261786.jpg
エキナセア
この花、偉そうにそっくり返るのよね。
種類もたくさんあるようですが、私は派手な赤の色が好き!
この色が一番増えています。


a0310993_21302019.jpg
Wの黄色のユリです。
草取りで何本も折って仏壇の花が増えています。


a0310993_21332563.jpg
ダルマノリウツギ
周りの木が大きくなりすぎて遠慮がちに咲いています。


a0310993_21365764.jpg
西洋ノコギリソウ(ヤロウ)
種がこぼれて増えるのね。
株も大きくなって他の花が小さくなっています。


a0310993_21403291.jpg
おいらんそう(フロックス)白
これからはおいらんそうが次々と咲きますよ。。


a0310993_21431692.jpg
こちらはムラサキ

a0310993_21443135.jpg
名前は分かりませんがこの葉っぱもいいでしょう。

a0310993_21463870.jpg
今日の花咲かばあちゃんの庭。
赤いのはモナルダとゼラニウム



慌てん坊の私は、おいでになるお客様はガーデンガーデンの店長さんの奥さんだと思っていました。
お友達といらしたのは店長さんのお母様と妹さん。
初対面でしたが、私の性格でしょ。
ず~と前から知ってた様に2時間ほど、大笑いで話していました。
「店長に話しておきますね。」とお母様。
「オークションの時、前にいてうるさい人と言って下さい。分かると思いますから。」
「そんなぁ~、明るい人だと言っておきます。」
有難うございます。
耳より情報をたくさん聞けましたよ。
詳しい事は27日(金)にお友達のお宅に行って聞いてから書きますね。
嬉しい事に旅行にも誘って頂けるようです。



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by suzuko at 2014-06-26 10:11 x
今日も花談義が弾んだようですね♪
いろいろな花が次々咲くから、すいせんガーデンは天国です(^_-)-☆

耳寄り情報!? 何だろう♡
旅行!? 旅レポも楽しみにしていますよ~(^^♪
Commented by ナニナニ at 2014-06-26 11:34 x
ビエネッタは枯れ枯れになって、びっくりすることが、でも再び、新芽がでてきます、
だから根を掘ってみて、他の場所に植えるといいかもしれません。
モナルダものびのび咲いてますね、
もううちのは消えかかっています、土が15センチでは成長はよくないです。
おしゃべり楽しかったでしょう、花談義は終わりがないような、
話の続きが楽しみです、待ってますね。
Commented by すいせん at 2014-06-26 21:23 x
suzukoさんへ
花の話は尽きることがないですね。
きのうは小物つくりの話にもなって、私が好きな人形作家、富良野の宇治静穂さんの作品も見て頂きました。

耳寄り情報、うどんこ病にはジュースだそうですが、詳しい事は明日聞いてきます。
Commented by すいせん at 2014-06-26 21:27 x
ナニナニさんへ
ビエネッタは出てくる可能性があるのですね。
掘って鉢に移してみます。
ナニナニさんの庭のベルケア・パープル、変わった珍しい花ですね。
綺麗な花にはとげがあるですか?(笑)
by NKTYm25624 | 2014-06-25 22:11 | Comments(4)