庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もう~ いやぁぁ~~

息子の名付け親が亡くなり今日がお葬式です。
行くのはいいけど喪服がね・・・・・入るけどチャックが閉められないのよ。
お向かいの奥さんに「今どこにいるのぉ~。」と電話して、畑仕事をやめて来て頂きました。
幼稚園の園長先生でした。
息子はその幼稚園に行ってる時、4キロの道を歩いて帰って来たことがあります。
みんなで探して警察に届けたところで家に着いて、危なく始末書を書くところでした。
その息子も34歳になりました。



もう、イヤァァ~~!!

a0310993_21501063.jpg

a0310993_21504213.jpg
a0310993_2151229.jpg

a0310993_21512764.jpg

a0310993_21515432.jpg

こんなに草だらけで「見るのもいやぁぁ~~!!」と叫びたい気分です。
でも、取らないとヘビが出て来そうで怖いしね。


a0310993_21553481.jpg
去年、肌色と書いてsuzukoさんに笑われたけど、ピンクサーモンでいかがですか?

a0310993_21592434.jpg
スネイルフラワー
緑のカーテンにも出来るようです。


a0310993_2201317.jpg
この白い花は名前が分かりません。

a0310993_22163.jpg
花が綺麗に咲いてるところもあるのよ。

a0310993_2232049.jpg
このカラーは黄色からオレンジに変わってきます。


葬儀場のお寺は娘の家の近くでした。
車を置きに行ったら孫1、2号がテスト期間中で家にいました。
孫2号は余裕なのかノー天気なのか友達とゲーム中、孫1号は友達と3人で勉強中でした。
今どきの中学生の話を聞いてたら、「エアコンをつけたら地球温暖化になるよな。」と真面目な話・・・・でも、「誰か学校のパソコンにハッキングして問題を見られないかなぁ~。」『おいおいおい!!』
「どうやったら出来る?」と話してた。
「ハキング出来る頭があったら中学校の問題なんか簡単に解けるぞ!」と言ってやった。



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-06-27 07:20 x
なかなか、草とりまではいきませんね、忙しいから。
あれだけ広いと、大変、草取りだけで1日以上、それ以上か、かかりそうですね。

エキナセア、気持ちよいくらい、のびのびと育ってますね、
土が悪いか、花が混み過ぎてるのか、だんだん本数が少なく、貧弱に、
すいせんさんに庭に咲く、エキナセアを見ると、うちのが可哀想、
移動してやろうかなあと思います。
Commented by kiro at 2014-06-27 12:41 x
こんにちは。

今日も雨は降りそうで降らないですね。
冷夏予想も暑い夏に変更されました。
大切な花をだめにしてしまいそうで心配です。

白い花ですがパルテニウム・インテグリフォリウムでは?
どこから来たのですか?
とても珍しい花だと思います。
Commented by suzuko at 2014-06-27 13:04 x
花も育つが草も育つ(*^^*)
イタチごっこですが、頑張りましょう。
私は野原っぽい場所も庭にほしいと思って、ちょっと残していたりするんですが…
まめな義父母に草取られてしまいます。
土が見えるのがいやなのに(^^ゞ
(風でほこりがたつから)

孫ちゃんたちの会話、笑える~( *´艸`)
Commented by すいせん at 2014-06-27 20:55 x
ナニナニさんへ
毎日少しづつ取っていますが終わることはありません。
ナニナニさんのピンクのエキナセアも素敵です。(私も欲張りだからほしいです。 笑)
頑張りすぎですよ。
もう少し足をいたわって下さいね。
Commented by すいせん at 2014-06-27 21:02 x
kiroさんへ
けさの涙みたいな雨ではどこにも足りませんね。
私の方が泣きたくなります。
名前、調べましたがさすがkiroさん正解です。
これは初めて工藤さんに行った時に買いました。
何年も大株になることがありませんでしたが、春に株分けが出来ると思いますのでおたのしみに・・・・
Commented by すいせん at 2014-06-27 21:08 x
suzukoさんへ
我が家の草がなくなることはないと思います。
残したくなくても常に残っています。(笑)
グリーンのエキナセア、これも欲しいわ~

勉強しに来た子供達も素直ないい子達でした。
by NKTYm25624 | 2014-06-26 22:24 | Comments(6)