庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アジサイの季節ですが

水やりが終わった頃、スズメの涙のような雨が降った。
日中は熱いのでPCで他の方のブログを覗いてたら、誕生花が書いてあったので私の誕生花の記事も開いてみた。
6/24はアストランチア、花言葉は愛の渇き
どなたか私に愛を下さいませ。
そんなことを考えていたら「ごめん下さい。」・・・・・『来たのぉ~~。』
庭を見て頂くのは構わないけど、暑いのでどの部屋も全開だもの、見せたくないけど見えてしまう。
椅子に掛けて花談義をしてたら「北海道の花めぐりの企画して下さい。」と来た。
「そんな企画なら旅行会社に沢山あるでしょう。」と言ったら「出発はこの辺じゃないでしょう。」と言うのよ。
そこまでは付き合ってはいられないわよ!!
「来年はオープンガーデンの時にいらして下さい。」と言って見送った。



a0310993_21414864.jpg
結婚したころ神奈川の逗子に住んでいました。
こちらに引っ越して来る時、アパートの大家さんが2本のアジサイとシャリンバイを持たせてくれました。
もう40年近くなります。


a0310993_214556100.jpg
いまユリの花が綺麗なの
下を向いて咲くこのユリが気に入ってます。


a0310993_2148528.jpg
オレンジはあちこちに咲いていて草取りの被害にあっています。

a0310993_2148018.jpg
イトバハルシャギク
なかなかUPする機会がなくて、今日は写真が少ないので載せて上げます。


a0310993_21503018.jpg
見上げると夏椿が一輪
この花を初めて見たのが静岡だった。
旅行の思い出の花です。


a0310993_2153146.jpg
マツムシソウ・ブラック
なかなか咲かない・・・・
まだ開花してませんけど待ちきれないのでUP



土がフカフカになるお話は、三重県にある株式会社赤塚の製品です。
まずは会員にならないと買えないようなので会員になりました。
年金暮らしの私にはとてもお高いものでしたが、ためしに使ってみようと思います。
15キロ入り×4袋で21600円・・・・・実家から買う玄米60キロより高いです。
モンドセレクション最高金賞受賞の製品なので品物は確かだと思いますが・・・・貧乏人にはきつい値段。
花のためには出せるのはなぜでしょうか?
飲むジュースですが花に薄めてかけると元気になるようです。
明日の午前中は小物つくりです。
「簡単なものを作るから。」と連絡がありましたが、私は宿題もやっていません。
久ぶりに裁縫箱を出しましたとさ! 
文化祭の作品展に出すぞ!!



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-06-28 07:12 x
初夏の北海道ツアーを企画して、すごいこといいますね、
何人か集まって、旅行会社に企画してもらわければできないことを、
頼まれるすいせんさん、すごい。笑
スカビオサ・黒、2年前までは毎年、咲かせていましたが、
ことし苗が手に入らずあきらめています、大好きな花なのですがぁ。

土に撒けばフカフカになるのでしょうか、それとも入れ替えしながらなのでしょうか、
たしかに良いものでしょうしょうね、60キロ21,600円は、
ガーデンに命をかけてる様子が伺えます。笑
Commented by suzuko at 2014-06-28 08:18 x
北海道、ガーデンめぐりは楽しいですよ♪
ツアーだと、自分のペースで見られないのが難点…かな。
大人数で出かけるのは大変でしょうね。
ツアコンにならない方が無難です(笑)

(株)赤塚の製品、どんなのかなと思ってHP見てみましたが、よくわからない(^^ゞ
FFCってなんだ? 小売価格もあるのに何で会員にならんといけんの? 紹介者がいるって何なのぉ? 
あ…まずは軍資金がないのでした(笑)。

すいせんガーデンはどのように変貌するでしょう♪
スギナが減るといいですね。
決して活性化されませんように…。
Commented by すいせん at 2014-06-28 22:42 x
ナニナニさんへ
一度、ハワイアンズの日帰り量を企画したことがあります。
大型バス1台14万円でした。
もうそんな気力はありません。
スカビオサは5種類植えてありますがまだ咲いていません。

固い土の中に入れて水を何日かかけるとフカフカになるようです。
使ってみて良かったらと思いますが、貧乏人には続けられないので良くてもお試しだけですね。
それとも食費をけずるか?・・・・(笑)
Commented by すいせん at 2014-06-28 22:55 x
suzukoさんへ
自由行動で北海道旅行がしたい!!
もう人の世話をするよりしてほしいですよ。

赤塚の製品、土だけ使ってみますが、ジュースの方は似たようなセルピアを勧められて、私は飲むのではなくほくろを取るのに使いました。
姪や姉のほくろやイボもちゃんと取れましたよ。
赤塚の製品は土壌改良が出来ればいいと思っています。
報告は使ってから・・・・・ね。
by NKTYm25624 | 2014-06-27 22:18 | Comments(4)