庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

宿題

4時半に目が覚めて外に出たら雨・・・・でもね。きのうと同じスズメの涙。
水かけはしっかりしましたよ。
降ったり止んだり、時々おひさまの変な天気の一日でした。


a0310993_234865.jpg
今日の小物つくりは針刺し
額縁の方は宿題の木を作っていくことでした。
友達はとっくに終わって、新緑バージョンもできていました。


a0310993_2365236.jpg
小物つくりの帰り道に、山野草店をやっていたので寄ってみましたが、育てられないので見るだけで買いませんでした。

a0310993_2394017.jpg
我が家のヘメロカリス一番が咲きました。

a0310993_23103769.jpg
ホリホックイエロー開花

a0310993_23121613.jpg
サーモンピンクはますます可愛く美人になりました。

a0310993_23133779.jpg
アナベルのピンク
倒れそうなので支柱をたてました。


a0310993_23154677.jpg
バラ アイズフォユーの二番花が咲きましたが色が薄くなっています。

a0310993_23165872.jpg
丈のしないタイプのアリストロロメリア
オークションのケースに入っていました。



妹から『彩果の宝石』が送られてきました。
「よく無くなったのが分かったわね。」
「近くまで行ったから、今、送料が無料なので送ったまでよ。」
私、このお菓子が好きなのよ。
それから『ねぎせんべい』と『白露宝』、埼玉は美味しいものがありますね。
宮城はやっぱりお米よね。
実家が農家だから言うのではありませんが、実家の米が一番です。
おばさんのところの『笹かま』も美味しいのよ。
私10年くらい『笹かま』を焼いていたの。
夏は顔に塩の結晶が出来るくらい汗をかいたわぁ~。
お祝い用の『細工かまぼこ』も作っていたっけ・・・・
結婚式が続くと朝の6時から夜の10時まで働いた、なのにお金は残っていない!!
夫と2人で100万もって北海道に10日間の旅行に行ったのよ。
江戸っ子のように「宵越しの金は持たぬ」私たちにしては豪遊だったわ。
蟻とキリギリス、私はキリギリスです。



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ばば友 at 2014-06-29 07:55 x
ホリホックのイエローきれいですね、今の季節ぴったし。
アナベルのピンク・・・・・・・白のほうがいいですね?

この頃散歩してよく見かけるのが羽黒トンボ、こちらもまだまだ自然が残っています、ちょうどよい田舎かな。
Commented by ナニナニ at 2014-06-29 08:02 x
ホリホックの色がいいですね、大きな場所でないと育てられない、
そんな思いが、ことしはわい性を買ってみました。

蟻とキリギリスの童話、
若いうち頑張って貯めて、今ちょっと贅沢ができるようになりました、
実践した私がいますよ。笑
父は、宵越しの金は持たないと言ってた人みたいでしたがね。

100万持っての北海道旅行、良い想い出ですね。
Commented by すいせん at 2014-06-29 21:07 x
ばば友さんへ
ホリホックの八重はバラのように皆綺麗です。
アナベルは雨に弱いです。
水を含んで倒れてしまいます。

もうトンボの季節になりましたか?
こちらも2度目の生き物調査の頃に羽黒トンボが出てきます。
あと一か月位でしょうか。
Commented by すいせん at 2014-06-29 21:11 x
ナニナニさんへ
ホリホックのわい性は、去年鉢植えにしましたが種が採れませんでした。
八重はピンクが消えました。

ナニナニさんは立派な蟻ですね。
キリギリスの私がナニナニさんのお宅に行ったら、お茶でもご馳走して下さいね。(笑)
by NKTYm25624 | 2014-06-28 23:49 | Comments(4)