庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さなぶり

雨の日がこんなに嬉しいなんて、のんびり7時まで布団の上でゴロゴロしてたわぁ~。
貯めておいた録画も観たの、録画ばかり見てると通常の番組もCMを飛ばしたくなるのよ。
玄関の鍵も、車のキイを押して「あれ、開かない?」なんて思うの、馬鹿だよねぇ。



a0310993_21431922.jpg
だいぶ遅れましたが『さなぶり』をしました。

a0310993_21461289.jpg
今でもやってるところがあるのでしょうか?
田植えが終わって神様にお礼をする宴
降ってた雨も始まる頃には晴れて、今日は50人で4時から8時まで飲んで歌って騒ぎました。


a0310993_21512258.jpg
雨の中を傘をさして散歩です。
花も嬉しそうでしょう。


a0310993_21553514.jpg
ここは草を取っていません。
花だけでなく草も嬉しそうです。


a0310993_21562636.jpg
ヘメロカリスは明日には咲きそうですね。

a0310993_21575218.jpg
どこまで伸びる気かアーテーチョーク
今年はアブラムシもつかないで元気ですね。


a0310993_222161.jpg
リグラリア・ミッドナイトサン
伸びすぎてニシキシダが見えなかったのでカットしました。


a0310993_2244689.jpg
トマトは鈴なりです。
そばに行った時はつまんで食べています。



ミントさんが今日のブログで『七夕でお願がいを聞いてもらえたら』って書いていたけど、私は『ピンピンころりとあの世へ行きたい。』かな?
早く言えば、死ぬ時までピンピンしてたいですね。
もっと欲を言えばあと何日で死ぬかも知りたい。
そしたら、なけなしのお金で花を買いまくる。 
あっ、、、、それは出来ないわ
子供たちには迷惑をかけられないから、ひぃーさんが100まで生きる分は残さないと・・・・



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-06-30 08:47 x
私もぴんぴんしたまま、ずーとガーデニングを楽しみたいです、そしてフラの発表会も続ける、それが夢ですね。

庭の花ばな、水分たっぷりでイキイキ、
色々な花の株が大きくて、のびのび育っているのが分かります。
これだけの花を、集めて植えて、楽しみとはいえ、そうとうな諭吉さんがぁ。笑
でもお互い、生甲斐ですから、しかたないですね。
Commented by suzuko at 2014-06-30 09:57 x
恵みの雨に花たちが喜んでいますね♪
トマトが鈴なり(*^^*) お友達が剪定した株ですか?

ピンピンころりと行くためには体を動かしていないとね(^^♪
さぁ!今日も庭仕事に精を出しましょうか♡

Commented by ふみ at 2014-06-30 18:24 x
こちらでは泥落としと言います。聞かなくなりましたよ。

寿命が分かるのが良いか悪いか 時と場合ですね。
私も花畑の中でころっと逝きたいです。
Commented by すいせん at 2014-06-30 20:53 x
ナニナニさんへ
みなさん考えることは同じですね。
ガーデニングとフラで笑って暮らせたら幸せですよね。

夫はお酒で諭吉さんが飛んで行きましたが、花は友達の輪が広がり諭吉さんだって嬉しいと思います。
いつかナニナニさんと会えるのも私の夢です。
Commented by すいせん at 2014-06-30 20:57 x
suzukoさんへ
トマトは苗をくれた人が剪定してくれました。
市場にも出荷しているプロの方です。

ピンピンころりと逝くために元気でいないとね。
延命措置はしなくていいと子供たちには言ってあります。
Commented by すいせん at 2014-06-30 21:09 x
ふみさんへ
所が変われば言葉も変わる。
泥落としですか、こんな言葉も消えていくのでしょうね。
もう田んぼにある乱場(卵塔婆、乱闘場)も圃場整備で消えてしまいました。

寿命が分かったら覚悟は決めて、身の回りを片づけます。
要らない荷物で埋まっていますから・・・・
by NKTYm25624 | 2014-06-29 22:12 | Comments(6)