庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

特別授業

今日は東京エレクトロンホール宮城でいきいき学園の特別授業です。
ぎりぎりで行動する私は11時のバスで仙台に行こうと思っていました。
友達に電話したら「10時半に乗るよ。」と言うので早めに家を出ました。
早い人は10時で行ったらしい。
錣山矩幸(しころやまつねゆき)氏の講演と馬頭琴&Pianoデュオ「スーホ」の演奏を聴きました。



a0310993_2316505.jpg
会場のエレクトロンは満席
3時間、真面目に聞きましたよ。???


a0310993_23191585.jpg
錣山さん(元関脇寺尾)は汗をかきながら90分お話して下さいました。

a0310993_2322583.jpg
二次会・・・
フジサキのビアガーデンで飲みました。食べました。
飲めない私、ビアガーデンデビューです。
「人一倍飲めそうな顔して。」とよく言われますが、顔が飲むんではありません口が飲むんです。
でも、その口がアルコールを拒否するのです。


a0310993_23272385.jpg
出かける前に撮りました。
ベルガモットですがラベルがどこかに行って詳しい名前が分かりません。


a0310993_23294842.jpg
二番花のカクテルも綺麗でしょう。

a0310993_23305794.jpg
クガイソウ
普段見ないところに植えてあるので、咲いていたのに気が付きませんでした。


a0310993_23324270.jpg
むかごでどんどん増えるオニユリ


ビアガーデンには26人参加、授業より盛り上がりましたね。
バイキングで食べ放題、飲み放題3240円・・・・飲めなくても雰囲気に酔ってそこからカラオケに流れました。
私はここで帰ってきましたが、ここから国分町(?)へ行った人達もいました。
友達を家まで送り家に戻ったのが10時過ぎです。
まだ、楽しさに酔っています。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by kiro at 2014-07-04 08:58 x
おはようございます。

待ちに待った雨が降ってくれてホットしています。
鉢で瀕死状態だった花々を適当に庭に植えつけています。
ガーデンデザインも計画性も何も考えずに・・・

ピンクのベルガモットですがモナルダ・プチデライトです。
あまり大きくならない矮性種です。
Commented by suzuko at 2014-07-04 09:07 x
楽しく有意義な一日だったようですね。
馬頭琴の音色、生で聞いたことありません。
モンゴルの風景は浮かびました?
「スーホ」、小学生の時の国語の教科書を思い出しています(笑)
Commented by ナニナニ at 2014-07-04 12:47 x
こんにちは~
特別授業、みんな楽しそう、その後のほうがもっと楽しそう。
飲めなくて残念ですね、でも飲めない人が周りにいると、飲む人は大助かりですよ。
家まで送ってもらえるからね。笑

ブキャナンセージは外で大丈夫です、日当たりが良いほうがいいみたいですよ。
うちは、日陰で小さくなってしまいました。
Commented by すいせん at 2014-07-04 19:32 x
kiroさんへ
kiroさんに頂いたプチデライトあまり増えないので気に入ってます。
私も計画性なく植えています。
鉢植えはどうしても水切れになってしまいますね。
草が伸び放題で気になってはいるのですが、体がついて行かないので焦らず少しづつ取っています。
Commented by すいせん at 2014-07-04 19:43 x
suzukoさんへ
馬頭琴の音は初めて聞きましたが、弦が2本だとは信じられないようなきれいで澄んだ音でした。
時には激しく、時にはさびしく広大な大地を想像して聞きましたよ。
アンドレアナ、始めてみました。
私には無理な花です。
Commented by すいせん at 2014-07-04 19:48 x
ナニナニさんへ
こんなに楽しい時間は久しぶりでした。
青春に戻った・・・・チョト違うなぁ~。
この年代で楽しめる別の世界感ですね。

ブギャナンセージ、寒さに強くないようですが来年も咲かせられるように育てたいと思います。
by NKTYm25624 | 2014-07-03 23:43 | Comments(6)