庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雨の庭

高速バス出発の時、運転手さんから「出発したらお話は慎んで下さい。」と注意を受けスクランブル交差点では渡りきれずにクラクションを鳴らされ、田んぼばかりのところから出て行った田舎者です。
時間ぎりぎりで会場に入った私を見つけて皆さん手を振ってくれました。
後輩たちも手を振ってくれるので、隣にいた同級生が「〇〇さん、人気者だね。」と言います。
入学説明会でプレゼンをしたのとオープンガーデンで私の顔は覚えてくれたようです。
「ブログ見てるよ。17位だったよ。」・・・・
「見るのさぼってるでしょ。14位だよ。」 「あはは~~、ばれた。」
いいのよ。
たまにでもいいから見たらポチしてね。



a0310993_205459.jpg
セイヨウノコギリソウ
咲きだしたら、あちこちにありました。
種がこぼれて増えていますよ。


a0310993_20104668.jpg
6時にゴミを出して、そのまま9時まで小雨が降るなか草取りです。
綺麗になると気持ちがいいですね。


a0310993_2012792.jpg
草だらけのところを見るとがっかり、今日は蚊が出なかったので頑張ろうかと思ったのですが無理はしない事にしました。

a0310993_2015333.jpg
テッポウユリ
もう何年も植え替えをしていません。
ここに植えてある物は皆5年はたっています。


a0310993_20171365.jpg
ムスクマロウの中に咲いたユリ
なかなかいい!!


a0310993_20191267.jpg
ヘメロカリスは雨があたると色が抜けて汚くなる。

a0310993_20214163.jpg
ヒペリカムの実が赤くなっていました。
葉っぱの色ってこの色だっけ?


a0310993_2023311.jpg
ここの草も気になるわぁ~。
でもお尻で折ってしまいそうで入るのを考えてしまう。


a0310993_20254974.jpg
絞り模様のオイランソウとガウラ

a0310993_2028315.jpg
まだまだ草取りは続きます。


けさ、お隣の旦那さんが庭に出ていたのでひぃーさんの事を謝りました。
やっぱり驚いたようです。
「玄関に鍵がかかっていて家に入れない。」と言ったそうだ。

妹から白露宝とねぎせんべいと、夫に花を上げてと諭吉さんが送られてきました。
電話をかけて「白露宝までありがとうねぇ。」と言ったら
「だってブログに白露宝も美味しいって書いてあったでしょう。」読んで頂けましたか。
本当のことを言えば、送って欲しくて書いたのです。
日曜日に諭吉さんを連れてオークションに行って来ますね。



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by suzuko at 2014-07-04 23:26 x
小雨降る中の草取り、お疲れ様でした。
とてもきれい♡
草取りは冬以外ずっと続きますね(^^ゞ
わたしも、ぼちぼち頑張ります。

オークションでいいものがゲットできるといいですね(^_-)-☆
Commented by ナニナニ at 2014-07-05 13:46 x
広いお庭の雑草、毎日の雨で茂りますね、大変な仕事ですね。

人気ブログランキング、何百あるブログの中で14位すごいです、すいせんさんは、人気ブロガーさんですよ。

きょうもこちらは朝まで雨、私も午後から雑草取りをしようかな。
Commented by すいせん at 2014-07-05 23:01 x
suzukoさんへ
明日出かけようと今日も頑張りました。
湯船で眠っていました。
久しぶりのオークション楽しんできます。
Commented by すいせん at 2014-07-05 23:04 x
ナニナニさんへ
朝、草が濡れていたのでノコギリと剪定ばさみを持ち木を切ることから始めました。
今日は頑張りだいぶ進みましたが疲れました。
by NKTYm25624 | 2014-07-04 20:56 | Comments(4)