庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

気に入ってるの

市役所から臨時福祉給付金申請書なる物が送られてきた。
何か知らないけど1万円が貰えるらしい。
なぜ、何のために、給付金対象者は低所得世帯・・・・・
何かよく分からないけど、くれると言うから貰うけど、後で『返せ!』なんて言わないでね。



a0310993_21214783.jpg
このヘメロカリスの色、気に入ってるのですが雨に濡れると色素が抜けるのよね。

a0310993_2124295.jpg
ディエラマ(天使の釣竿)
2本目が開花


a0310993_21284373.jpg
ルリマツリモドキ
寒さにも負けず丈夫で増えます。
鉢の底から出た根からも増えてる。


a0310993_21345027.jpg
ヒマワリが咲きました。
夫の送り花として棺に一杯入れました。
明日は夫の仏壇にあげようと思います。


a0310993_21392073.jpg
きのう草を取ったところ、タイムは根こそぎ取ったわ。
今日買った花を植える所があるかしら。


a0310993_21421036.jpg
反対側は時間切れで半分もできなかった。

a0310993_22151110.jpg
帰って来たのが遅くなり水やりで陽が暮れた。
車庫の電気の明かりで撮ったので分かりずらいですね。
上下で1ケース1000円。


a0310993_21485083.jpg
こちらのケースは500円
一鉢50円にもならない。


a0310993_21504866.jpg
ハイビスカス、ブリキ缶などの雑貨
このほかにも買いましたが徐々にUPしますね。
今日は諭吉さんでお釣りが来ました。



昨日の夜に友達をオークションに誘いましたが、10時の出発時間まで行けるかどうか分からないとのこと。
その時は一人でと決めていましたが一緒に行くことになりました。
開始時間にあまりお客さんが入らず盛り上がりませんでした。
誰も声を出さず店長もがっかりの様子
それでも徐々にお客さんも増え、満席になる頃に私も乗ってきました。
ケースの花は上手く育てられるか心配でしたが安かったので買いました。(入っていたウンベラータ1本の値段より安い)
咲いた花からUPしていきますね。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by suzuko at 2014-07-07 09:52 x
今回のオークションも豪快にお買い上げ♡
見ていて気持ちいいです(^_-)-☆
一度ケース買いとかしてみたい!ワンコインなら…。
今日の諭吉さんが市役所経由で戻るんですね(笑)。
もらえるのもはもらいましょう♪
Commented by ふみ at 2014-07-07 10:28 x
とっても楽しそうで生き生きしてらっしゃいますね。
好きなことに没頭できるっと良いですよね。
幾ら探しても私の所ではオークションも無いですし オープンガーデンも無いです。今日の花も良いですね。
こちらは台風には突入しそうですよ。
Commented by ナニナニ at 2014-07-07 13:56 x
花やさんも、ガーデンガーデンさんみたいに、オークションをすれば、
けっこう商品を無駄にしないで済みますよね、お客さんも満足だし。
仙台という場所柄と、大きなお店なので、オークションもできるんですね。
安くお買い上げの苗さんたち、すいせんさんの愛情で、イキイキとした花を咲かせてください。
Commented by すいせん at 2014-07-07 20:46 x
suzukoさんへ
オークションはラストが最高ですよ。
「どれでも500円。」みんな席を立って前に行って品定めです。
ええ、買った分は市役所から銀行経由で戻ってきます。
Commented by すいせん at 2014-07-07 20:53 x
ふみさんへ
台風の方はいかがですか?被害が出ないといいですが心配です。
義母さんの世話をしてるふみさん、偉いですよ。
私は義母と一緒に暮らしたら今の生活は出来ていませんからね。
幸せだと思っています。
今ちゃんの顔を見て頑張って下さいね。
近かったらオープンガーデンに来て頂きたいです。(笑)
Commented by すいせん at 2014-07-07 20:57 x
ナニナニさんへ
オークションには福島からもご夫婦でいらしていますよ。
ナニナニさんのように花曜日の買い物が出来ませんか、諭吉さんでたくさん買えるオークションが楽しみです。
花だけでなく雑貨も楽しいですよ。
by NKTYm25624 | 2014-07-06 22:13 | Comments(6)