庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

健康実践講座

沖縄、九州の方は台風の被害で大変ですね。お見舞い申し上げます。
今年の気候は異常です。
今日はお隣の福島も大雨とカミナリのようです。
何もできないので被害が出ないように願うだけです。
きのうは疲れて、ブログをさぼって早めに寝てしまいました。



a0310993_18504362.jpg
8日学園の登校日『健康実践講座』でした。
グランドゴルフ
気温は30度、私は1コースを回って写真撮りに専念しました。


a0310993_1884953.jpg
みなさんに声を聞かせられないのが残念です。
「惜しい!」「入れ!」などと声が飛び交い楽しい。


a0310993_1811441.jpg
こちらはカローリング
カーリングの室内版と言ったところです。


a0310993_18172931.jpg
中心に近い方のチームが得点の権利が得られます。
「う~ん、Bチーム5点。」Aチームは0点です。


a0310993_18222865.jpg
45分間戦い、私はAチームで19対0で負けました。

a0310993_18255082.jpg
「今度は負けないぞ!」と鉢巻をつけてボッチャに挑戦

a0310993_18285651.jpg
先行チームが白いボールを投げます。
次に赤と青一投づつ投げ、白いボールの遠い方が次に投げます。


a0310993_1833836.jpg
私も審判をしてみました。
白いボールに近い方が得点の権利を得ます。
これだと赤、青より白のボールに近い赤のボールの数だけ得点になります。

a0310993_1839510.jpg
今日(9日)はお向かいさんの上棟式です。
二階の息子さん夫婦の部屋だけでも4LDK、もちろんバス・トイレ付です。


a0310993_18445188.jpg
お祝いのお返しです。
お餅は10個、お金は650円拾いました。
500円、100円、50円、旦那さんと、息子さんの年を合わせて96枚蒔いたそうです。


a0310993_1848684.jpg
花ブログですので我が家のユリの写真も1枚


きのうは授業時間だけでも2ℓの水分を摂りました。
みな疲れ切っていましたが、文化祭の事で4人で同級生のお宅にお邪魔しました。
学年だよりの写真の取り込み、寸劇の役を決めたりしました。

さて、今日はカラオケ愛好会です。
9時半の予約になっていたので行きましたが、皆さん疲れたのか参加者は6人でした。
歌い疲れては休み、おじゃべりです。
野菜づくりをしている方「俺が死ぬ時は白菜かキャベツを枕に大根をおねえちゃんの足だと思って抱いて死にたい。」いいですね。(笑)
私が歌ってたら「持ってきたから切って食べよう。」と声がしたので見たらスイカが丸のまま・・・・・
「えっ、ここに!! 持ってきたの。」
もう、おかしくて笑って歌えませんでした
でも10曲以上歌ったと思います。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-07-09 21:14 x
健康実践講座、楽しそう、色々あるのですね、
私も、カローリングをやってみたいです。
カラオケも楽しんだり、
元気で笑顔が天国のイケダンさんに、一番の贈り物ですね。

黒百合素敵、ほしいなぁ。笑
Commented by suzuko at 2014-07-10 12:05 x
草取りとはまた別の筋肉を使いそうですね(^_-)-☆
このような運動の機会があるっていいですね。
私は…チャリ散歩くらいです(笑)

台風8号、勢力は少し弱まったみたいですが油断大敵ですね。
ちょっと前から風が強くなってきたような…。
Commented by すいせん at 2014-07-12 19:49 x
ナニナニさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
カローリング、楽しいけど力加減がむずかったです。
思ったように止まってはくれないし、私の性格のように曲がるのよね。(笑)
今が一番楽しいと思って暮らしています。
ユリの名前が分かればいいのですが、ラベルがなくなって(捨てたかな)分かりません。
Commented by すいせん at 2014-07-12 19:57 x
suzukoさんへ
被害が多かった台風でしたが、こちらは被害もなくゴロゴロして過ごしていました。
疲れたと言えばいいのでしょうがブログも書かず無駄に過ごした台風の日でした。
運動が苦手な私なので、点数に絡む活躍が出来ませんでした。(笑)
by NKTYm25624 | 2014-07-09 19:23 | Comments(4)