庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

笑える花

きのうから地域の会計で班長さんのお宅に行ったり来たり、部落会費と外灯代の集金です。
早いところはけさ持って来てくれました。
地域の事でも分からない事ばかり、こんな私で大丈夫でしょうか?
カラオケ教室は前半はおしゃべりに花が咲き歌うのを忘れていますが、2曲同時進行で頑張っています。
こちらの方は我れながら大丈夫だと思っています。(笑)


a0310993_23122735.jpg
エキナセア
花の上に花が咲いていて笑える。
雨だったり、草が茂って蚊がいてじっくり庭めぐりが出来ない。


a0310993_23144914.jpg
花が少ないと思っていたら結構咲いてるものですね。
大きく伸びすぎたので手だけ伸ばして写しました。
これじゃ何の花か分からない。
アーティーチョーク


a0310993_23172181.jpg
a0310993_23174058.jpg

a0310993_23181880.jpg

雨でユリの花も傷んでいます。
きれいどころを並べてみました。


a0310993_23194911.jpg
庭を回った時の私のおやつ

a0310993_23204668.jpg
アピオスの花(ほどいも)
芋は食べられるのですが私は花を観賞しています。



日中は暑いので映画を観に行って来ました。
『マレフィセント』子供の頃に読んだ『眠れる森の美女』とは違って、大人じゃなきゃ理解できないお話でした。
子供の頃は私だって白馬の王子様にも憧れていたわ。
でも大きくなってくると王子様はいない事に気づくのよ。
「男はみんなオオカミ」とか「甘い言葉の男には気をつけろ」とか・・・・・・
都会に出た私に親が言ったものよ。
いまなら「悪い女に気をつけろ」かな、映画館の喫煙所も若い女の子ばかりがくわえタバコで話していたわ。

夕方は通路にあった草をゴミ袋に二つ入れただけで蚊に負けて部屋に戻って来た。
残りは明日の朝に持越しです。
学校があるので持って行く花摘みもしないといけない。
もう、寝ないとね。お休みなさい。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by suzuko at 2014-07-15 08:49 x
ホント、いろいろ咲いていますね。きれい♡

マレフィセント、見たんですね。
アナと雪の女王には、さほどひかれなかったのですが、これは見たいと思っています。
その前に「思い出のマーニー」を見なくっちゃ♪
間もなく上映開始(^^♪
Commented by ナニナニ at 2014-07-15 12:53 x
うちと同じコンカドールが咲いてきましたね、百合だけでもすごい種類ですねぇ。
アーティーチョーク、上から写すとまた違った花に、ムラサキが素敵です。
映画は見に行かないですね、大きな映画館が二件もあるのに、5年は行かないかな。
Commented by すいせん at 2014-07-15 21:17 x
suzukoさんへ
花の数は少ないですが種類はあります。
マレフィセントは妖精ですが愛する人間に裏切られて・・・・・見てのお楽しみがなくなるので映画館でご覧ください。
思い出のマーニー、るろうに剣心、トランスフォーマー見たいのが続きます。
あとルパン三世も・・・・
Commented by すいせん at 2014-07-15 21:25 x
suzukoさんへ追伸
本当に作って頂けるのなら、妖怪ウオッチはコマさんでお願いします。
Commented by すいせん at 2014-07-15 21:33 x
ナニナニさんへ
コンカドールはきのうから咲き始めました。
今日は学校に花を持って行くのに色々切りました。
咲いているバラ・エキナセア・ホスタ・フロックス・桔梗・西洋ノコギリソウ・アーティーチョーク豪勢に盛りました。
ナニナニさんは忙しいので映画鑑賞の時間は取れないのでしょうね。
たまにはいいですよ。
by NKTYm25624 | 2014-07-14 23:45 | Comments(5)