庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

草の中の花

バケツ一杯に切った花、コーヒーの空き瓶にてんこ盛りに活けたら3つしかできない。
また庭に出て切ってきました。
4つ教室に飾って名簿順に持ち帰り、25番まで行きました。
あと17人分、卒業式までみんなに行き渡るように頑張らなきゃね。
写真もみんな喜んでくれて、夜中まで頑張ったかいがあったわ。


a0310993_21474367.jpg
フロックスは今5種類咲いています。
これも切り戻すとまた咲くので仏壇用に植えておくといいですよ。


a0310993_21505045.jpg
アガパンサスは4種類植えていますが花をつけたのはこれだけでした。

a0310993_21542826.jpg
シキンカラマツ
新芽の頃に虫が付いて、咲かないのではと心配しましたが咲いてくれました。


a0310993_21574664.jpg
今年は3本に増えましたが名前が分かりません。

a0310993_21585281.jpg
エリンジューム
切り花やドライフラワーに人気があるようです。


a0310993_2244330.jpg
ジキタリス・イルミネーションピンク
切り戻したらまた咲きだしました。
挿し芽も成功のようです。


a0310993_2285219.jpg
夕方になると綺麗になるクレオメ
バックのオニユリはこれから咲きだします。


a0310993_22121196.jpg
アイズフォユー
切り戻すと次々咲きますが、夏は色も悪いしすぐ散ってしまう。


a0310993_22142924.jpg
今日は初めてのクラブ活動です。
私は念願かなって天文クラブになりました。


天文クラブは自己紹介から始まりました。
「私が初めて宇宙に興味を持ったのは小5の頃、島倉千代子の『地球もちいちゃな星だけど060.gif』の文句、地球も星のひとつか?」と思ったのが始まりだったと思う。
宇宙と呼んでるものも島宇宙のひとつにすぎないとか・・・・・
デジカメで星の写真が撮れる。本当かな?
でも授業でやってくれるらしいので撮ってみますね。
今日は私の顔までUPしてしまったわ!!


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by suzuko at 2014-07-15 22:55 x
天文クラブへの入部が叶い、おめでとうございます♪
星の画像、楽しみにしています(*^^*)
すいせんさんのすてきな笑顔を(写真)で見れてうれしかったです♪

ホント、すいせんさんのお庭は花の種類が多い!
人気品種もばっちり押えてますね♡

うちもバラがチョコチョコ咲いていますが、暑さですぐ傷んでしまいます。
秋バラに向け摘蕾して体力温存したほうがいいかな…。

マカロンケース、コマさんですね、承知いたしました。
ひとつでいいのかな?孫ちゃん4人…。
Commented by ナニナニ at 2014-07-16 18:01 x
天文クラブ、星空を眺める、ロマンチックです、
入部が叶ってよかったですね。
誰がすいせんさんなのか私は分かりませんが、にこにこしてる方なのですね。

毎回めずらしい花・花でびっくりです、見たこと無いのばかりですよ。
ジキタリス・イルミネーションピンク、可愛い。
Commented by すいせん at 2014-07-16 21:38 x
爆睡寝タリウムとも言いますので授業中寝ててもOKだそうです。
でも5分1回は先生のダジャレが飛びます。

マカロンケース、孫4号はsuzukoさんのブログを見て「もんげー、たまげたずら。」だそうです。(笑)
コマさんとツチノコが好きだそうで、孫3号はヒキコモリとブシニャンが好きで、それを聞いていた2号までがノガッパとかウィスパーとか私の知らない世界です。
申し訳ありませんが3人分、3個お願いしますね。
Commented by すいせん at 2014-07-16 21:52 x
星座、一つ一つに物語があるようですよ。
私は右側の端の真ん中です。

3時間で6着の着替えをなさったのですか、それだけの曲も踊ったのでしょう。
やっぱりナニナニさんは凄いわぁ!!
by NKTYm25624 | 2014-07-15 22:38 | Comments(4)