庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

晴れた

カラオケ教室で3曲同時進行で歌ってきました。
新曲は天童よしみの『一世一代』、先生が上手いと誉めてくれました。
子供と同じなので誉められると伸びるタイプ?
でも、先生は「みんな上手いねぇ~。」と誉めるんです。
みんな上手いんだから先生の誉め方が一番上手いのかも知れません。



a0310993_23294427.jpga0310993_233063.jpg
2枚、横に繋げたかったけど出来ませんでした。

a0310993_23315961.jpg
カーテンを開けたら晴れていたので茶の間の窓を開け撮りました。

a0310993_2334137.jpg
雨で部屋にこもっていたので庭が心配でしたが、見つけました気持ちが明るくなる
ルドベキア


a0310993_23374340.jpg
グラジオラスも1本咲いていました。

a0310993_23404240.jpg
これはなんだっけ?

a0310993_23411682.jpg
カサブランカも咲きだしました。

a0310993_23422345.jpg
クチナシ
虫がすごかったので去年根元で切りました。
根を掘らなかったので伸びだし花が咲き始めました。


a0310993_23451537.jpg
鉢植えのフランネルフラワーも咲いていました。

a0310993_23472819.jpg
鉢のバラたちも綺麗だったので撮ってみました。


今日は海の日です。
夫の命日は過ぎましたが逝ったのは海の日でした。
今日の空は迎えに来た葬儀社の車の窓から見たあの空と同じでした。

いつもは何気なく歌っていた『おんなの酒』でしたが今日は涙が出そうになったのよ。
そうね幸せならばいい (そちらで幸せに暮らしてるの?)
あの人ひとりで飲んでいる (一人は可哀想だから、大勢で陽気に飲んでよ。)なんて柄にもなく思ったの。
お別れ花のヒマワリを花瓶に入れて夫の写真の隣に置いた。
「俺の事を忘れるなよ。」と言ってるようでした。



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ohanamaharo at 2014-07-22 11:52
きょうは晴れています、そろそろ梅雨明けでしょうか。
ルドベキア、元気をもらえますね、バラも綺麗に咲いているのもありますね、
ブルーの花は高性ベロニカですね、宿根で毎年咲いてくれます、
うちは、白は消えてしまいました。

あの世で宴会ですか、誰にでも好かれるイケダンさん、人気者だと思いますよ。
Commented by NKTYm25624 at 2014-07-22 20:24
ナニナニさんへ
名前を教えて頂き有難うございます。
白もあるんですか?
花曜日たくさん買われましたね。
草取り、する気になれず怠けています。
Commented by suzuko at 2014-07-22 21:28 x
間もなくそちらも梅雨明けでしょうね。
こちらは、今日明けたようです。
どうしましょ(笑)(^^ゞ かんかん照りが怖い…。

カサブランカにクチナシ♡
いい香りが漂っていることでしょうね。

*業務連絡*(笑)
マカロンケース、本日送り出しました。
孫ちゃんたち、喜んでくれるかな~( *´艸`)
Commented by NKTYm25624 at 2014-07-23 18:22
suzukoさんへ
こちらの梅雨明けはまだのようで、今も降っています。
いい加減うんざりしていますが晴れたきのうは32℃ありました。

えっ、もう送った。
有難うございます。
こちらも、そろそろ送らないといけませんね。
宿根リナリアは種が採れませんでしたが、斑入りのつゆ草は草取りで見つけましたのでそちらを送りますね。
by NKTYm25624 | 2014-07-22 00:14 | Comments(4)