庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

斜め向かいのノウゼンカツラ

きのうは脳が停止しました。
疲れたので早めにUPしようと書いたのですが半分眠っていました。
書き終えて送信を押したはずが消えたのです。
もう脳は完全停止、それでも布団はちゃんと敷いて眠りましたので誉めて下さいね。



a0310993_1827713.jpg
斜め向かいのお宅のノウゼンカツラです。
会計の仕事でお邪魔して、嫁に来て初めて家の中に入りました。


a0310993_18291217.jpg
我が家のハイビスカス
私がよれよれになっても元気です。


a0310993_183175.jpg
疲れの原因はこれ
24式の太極拳です。
動きはゆっくりですが結構きつい!


a0310993_1833379.jpg
棚の奥のセントポーリアが咲いていました。
たまには奥も覗かないといけませんね。


a0310993_18352899.jpg
アピオスの花、いいでしょう。
私は芋より花の鑑賞です。


a0310993_18365826.jpg
サクララン(ホヤ)
かんざしのようで可愛い。


a0310993_18394163.jpg
紅花いちご
春先は実が食べられましたが、今は花が咲きますが実は出来ません。


a0310993_18413860.jpg
今、カナカナカナとセミがうるさく聞こえています。
我が家の庭でも羽化したようです。
これはアブラゼミだね。
以上きのうの写真のUPでした。



きのう、太極拳をやりに向かう道の温度計は32℃、Uターンして帰ろうかと思うほど暑かった。
でも練習場はクーラーが効いていたので何とか2時間頑張りましたよ。
暑いのが悪いのか参加者は6名だったけど・・・・
夕方、草を少し取って、球根を植えたりして動いたら、疲れがじわじわとやってきた。
PCを打ちながら頭と瞼が下がり記憶が消えていく・・・・・・・・・・
我れに返った時は記事の方が消えていた。
9時から5時まで爆睡でした。

今日はカラオケ、気の合った同士で歌ってきました。
料理上手な奥さんがいて、昼ご飯を作って来てくれます。
たくさん作って来て下さるので、お持ち帰りで頂いてきました。
何もしないで今から夕飯で~~す。



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by suzuko at 2014-07-23 21:54 x
太極拳で爆睡でしたか(笑)
お布団敷いたのには拍手♪
私なら座布団とかクッションをかき集めて寝ているかも(^^ゞ
アピオスは地植えですか?うちの鉢植えより、花房が大きいみたいです。
楽しく歌ってお土産付きとは♡
素敵なカラオケ教室ですね。

斑入りのツユクサ♡ 楽しみにしています。
ありがとうございます。
Commented by ohanamaharo at 2014-07-24 06:05
太極拳はまだ行ったことがありませんが、体には効くのでしょうね。
びっちり2時間だもの、疲れますよ。

福島は33度だから、ただ居ただけで疲れます、でも朝早くに目覚めてコメ、書いてます。
Commented by NKTYm25624 at 2014-07-24 19:23
suzukoさんへ
気温差にも体がついて行けないようです。
アピオスは地植えにすると芋も大きくなりますよ。

月曜日まで用事が立て込んでいるので、お花は少し遅れるかも知れませんがお待ちくださいね。
Commented by NKTYm25624 at 2014-07-24 19:27
ナニナニさんへ
福島燃えていますね。
こちらも32℃が続いていますが梅雨明けはまだのようです。

運動不足なのでゆっくり動くのがいいと思ったのですが甘かったです。(笑)
Commented by きょkりん at 2014-07-24 20:54 x
すいせんさん、こんばんは。
お忙しそうですね(^^)
お疲れ様です。
わたしもこのごろはPCの前にいれる時間が短くなってしまいました^^;
サクララン、かわいいですね♪
いただいたお花もいろいろ開花しています。
折をみてアップしますね。
by NKTYm25624 | 2014-07-23 19:08 | Comments(5)