人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シキンカラマツ

きのうも書いた記事が消えました。(責任は自分だと思うけど。)
書き直す気にもなれずそのまま眠った。
この頃セミが4時ころから鳴きだすので目が覚める。
3時間半、草を取ってあさごはんにしようとしたら携帯が鳴った。
明日の案山子づくりの相談会・・・・・トマト1個かじって出かけました。
班長さんはやる気なし「別に作らなくてもいいんじゃない。」と言ったとか。
今まで行事に参加したことがないのでそれも仕方がないと思うけど・・・・責任感がまったくない!
やっと出てきたので「案山子は私たちが作るので、感想文は班長が書いてください。」と言ってやった。



シキンカラマツ_a0310993_13254464.jpg
シキンカラマツの地植え

シキンカラマツ_a0310993_13263053.jpg
アップはこんな感じ

シキンカラマツ_a0310993_1327305.jpg
ピエールロンサール
蕾が沢山出てきましたが、秋のバラのためには切ったほうがいい?


シキンカラマツ_a0310993_13295017.jpg
むくげ紫玉
今年は花が大きく感じます。


シキンカラマツ_a0310993_13312246.jpg
カラーはまだ蕾があがってくる。

シキンカラマツ_a0310993_13314585.jpg
アメリカリョウブ
今日もクマバチが舞っています。


シキンカラマツ_a0310993_13343924.jpg
鉢植えのミニバラ
水かけを忘れて危うく枯れそうでした。


シキンカラマツ_a0310993_1336386.jpg
きのうは文化祭の会議がありました。
作品展示は何点でもOK「でも、ものによっては却下します。」
「えぇぇ~、出さない方がいいかな?」



以上きのうの写真でした。
夕方ひぃーさんの夏祭りに行く予定でしたが、今、孫3号を預かっています。
夜には娘の家で孫3人の世話をすることになりました。
となりでままごとをしてる孫
金メッキの杯は売れなかったので孫のおもちゃです。

シキンカラマツ_a0310993_1352778.jpg

明日は案山子をUPします。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

by NKTYm25624 | 2014-07-26 14:04