庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シキンカラマツ

きのうも書いた記事が消えました。(責任は自分だと思うけど。)
書き直す気にもなれずそのまま眠った。
この頃セミが4時ころから鳴きだすので目が覚める。
3時間半、草を取ってあさごはんにしようとしたら携帯が鳴った。
明日の案山子づくりの相談会・・・・・トマト1個かじって出かけました。
班長さんはやる気なし「別に作らなくてもいいんじゃない。」と言ったとか。
今まで行事に参加したことがないのでそれも仕方がないと思うけど・・・・責任感がまったくない!
やっと出てきたので「案山子は私たちが作るので、感想文は班長が書いてください。」と言ってやった。



a0310993_13254464.jpg
シキンカラマツの地植え

a0310993_13263053.jpg
アップはこんな感じ

a0310993_1327305.jpg
ピエールロンサール
蕾が沢山出てきましたが、秋のバラのためには切ったほうがいい?


a0310993_13295017.jpg
むくげ紫玉
今年は花が大きく感じます。


a0310993_13312246.jpg
カラーはまだ蕾があがってくる。

a0310993_13314585.jpg
アメリカリョウブ
今日もクマバチが舞っています。


a0310993_13343924.jpg
鉢植えのミニバラ
水かけを忘れて危うく枯れそうでした。


a0310993_1336386.jpg
きのうは文化祭の会議がありました。
作品展示は何点でもOK「でも、ものによっては却下します。」
「えぇぇ~、出さない方がいいかな?」



以上きのうの写真でした。
夕方ひぃーさんの夏祭りに行く予定でしたが、今、孫3号を預かっています。
夜には娘の家で孫3人の世話をすることになりました。
となりでままごとをしてる孫
金メッキの杯は売れなかったので孫のおもちゃです。

a0310993_1352778.jpg

明日は案山子をUPします。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ohanamaharo at 2014-07-26 16:46
エキサイトブログは一気に書かないと消えます、保留が無いので不便です、
調べ物で前のブログ検索すると、もう消えてますから、脇のブラウザ・・・を触っただけで、
そこに飛び、前には戻りません、私も何回消えていったか・・・
写真が大きく載せることができるので、こちらのブログも並行して書いています。
シキンカラマツ、良い色ですね、夕方に写すとよけい綺麗でしょうね。

手作り、素晴らしいです、下の畳の台はカラオケの先生作ですね。

孫4号さん、お猪口で、ママゴト、楽しく遊んでいますね、
今夜は賑やかになりそう、孫1号~4号さん、頑張って過ごしてください。
Commented by NKTYm25624 at 2014-07-26 20:25
ナニナニさんへ
居眠りしながら書いてるので書き直しも諦めます。
物忘れも凄く『としだなぁ~。』とつくづく思っています。
写真が大きいのは同じく気に入っています。

畳はカラオケの先生の作品です。(夫が作ったのも一つ入ってます。)

ごめんなさい。預かったのは孫3号でした。
今日と明日、仙台港に海上自衛隊の船が入港して一般公開です。
その手伝いに父ちゃんが借りだされて孫達を頼まれました。
思ったより早く帰って来たので私は解放され帰ってきました。
Commented by suzuko at 2014-07-26 23:28 x
地植えのシキンカラマツ、見事な花付きですね。
自生地もこんな感じなんでしょうね(*^^*)
バラ…まだ咲くんですよね。
8月になったら摘蕾しようと思っているんですけど。
すいせんさんはどうします?

今年の案山子、どんなキャラクターが出てくるかな(^^)/
楽しみにしてます♪
Commented by ばば友 at 2014-07-27 13:07 x
シキンカラマツ見事に咲いてますね、涼やかで存在感ありますね。 
黄色のカラーもいいですね。

手作り作品、チクチクと根気が入りますがお見事です。
孫3号、今日の宴会ははて・・・・・・・・・・・。

こちらは気温が37度になるそうですが、暑いではなく、苦しいの一言。
熱中症注意!!
Commented by NKTYm25624 at 2014-07-27 21:14
suzukoさんへ
薔薇は結構咲いていますが花の持ちも悪き綺麗ではありません。
思い切って切ったほうがいいですよね。
8月3日に野外消毒があるので通路だけでも草を取っておきたいと思って頑張っています。

案山子頑張りましたよ。
Commented by NKTYm25624 at 2014-07-27 21:21
ばば友さんへ
黄色のカラーは赤に変わっていきます。
孫3号のままごとは埼玉の妹がくれたおちょこです。
本物志向の孫です。(笑)

えっ、37度ですか?
私は33度で死んでいます。
by NKTYm25624 | 2014-07-26 14:04 | Comments(6)