庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

案山子づくりとバーベキュー

地域の一大イベント案山子づくりとバーベキュー
今年は少し参加者が少ないですが、東京から夏休みの宿題をやりに来た子もいて盛り上がりました。
孫2号、3号も楽しんで行きましたよ。
たくさん食べたので私の体重はまた増えたようです。



a0310993_21532484.jpg
後期高齢者から子供たちまで、この人数が集まるのはこのイベントだけ

a0310993_21573943.jpg
私たちの班は腹踊りの制作中

a0310993_21595965.jpg
孫2,3号も参加です。
東京からミニ案山子を作りにやって来た小学4年の男の子
新幹線に乗って夏休みの宿題を持って帰りました。


a0310993_2222316.jpg
人気者のふなっしーは子供会の作品

a0310993_2242358.jpg
妖怪ウオッチのコマさんも今年の人気者でしたね。
全部で8体、今年も機場に立てました。


a0310993_2263759.jpg
焼きそばから始めて肉、野菜、焼く係りは汗だくです。
「子供たちと後期高齢者は先に食べて下さ~い!。」


a0310993_2212823.jpg
トマトも焼くと美味しい!!
ジャガイモの北あかりも美味しかった。


a0310993_221439100.jpg
我が家の花はオニユリ

a0310993_2215376.jpg
ピンクのムクゲも咲きだしました。

a0310993_2216366.jpg
きのうの夕方とけさでこの一角の草取りは終了しました。
まだまだ先が見えない草取り、いつになったら終わるやら。



風が強く蚊がいなかったので夕方の草取りははかどりました。
「夕飯食べた。」と友達から電話です。
「まだだよ。今から食べて風呂に入るかと思って。」
「30分したら行っていい?。」
冷やし中華を作って持って来てくれた。
ストレスがたまったので話を聞いて・・・・・
「いいよ。いくらでも聞くよ。」
ストレスがたまったら吐き出す、聞いてもらうだけでいいんだよね。
「〇〇ちゃんはどうしてるの?」
私はあの写真に言うのと夫の写真を指差した。
今頃、あの世で夫の方がストレスを貯めているかも知れない。



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by suzuko at 2014-07-27 22:51 x
ふなっしーにこまさん、人気者ですね(*^^*)
草取りはかどってますね。
週末は体温並みの気温だったんで、庭仕事はしませんでした(^^ゞ
草も虫ものびのびしていることでしょう(笑)
Commented by ohanamaharo at 2014-07-27 23:10
きょうは夜の水やりでした、あまりの暑さに、葉焼けをおこしてるのいっぱいです。
地区の案山子、腹踊り上手にできましたね、楽しい催し、
終わってBBQと焼きそば、
孫2・3号ちゃんも大喜びだったでしょう。

草むしり、ご苦労さま、取ってもまた生えてくるから、延々と続きますね。
Commented by NKTYm25624 at 2014-07-28 20:41
suzukoさんへ
一大イベントが終わってほっとしています。
今週は小物作りの宿題をしないといけませんがやる気をなくしています。
相変わらず草との戦いは続いて、こちらはやる気をなくすことは出来ません。
Commented by NKTYm25624 at 2014-07-28 20:50
ナニナニさんへ
きのうコメントを入れようとドキドキしながら書きましたがエラー№が出て書き込み出来ませんでした。
楽しい一大イベントが終わって来年は班長が回ってきます。
もう来年の案山子を考えないといけない・・・・気が重い
真夏日が続いてましたが昨日の夜一気に気温が下がりぐっすり眠れました。
それでもこの頃は昼寝をしています。
by NKTYm25624 | 2014-07-27 22:39 | Comments(4)