庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タチアオイが咲き終わると

カラオケ教室の帰り携帯が鳴った。
「昼ごん食べに行かない?。」との誘いだったが、頂き物があったので断った。
でも友達の顔が見たかったので寄ってみました。
「何歌ってきたの?」
「先週と同じで三種混合で歌ってきたよ。」
「どういうこと?」
「3曲同時進行なの。」
「あははは~~、面白いこと言うね。」



a0310993_2102470.jpg
タチアオイの先端の花が咲くと梅雨明けする。
本当だ、こちらも今日梅雨明けしました。


a0310993_21154842.jpg
フロックスが満開です。

a0310993_2172620.jpg
上の写真通路があると思えないでしょう。
朝2時間かけて取りました。
明日は奥の通路を取る予定です。


a0310993_21102490.jpg
草の中からグラジオラスが現れました。

a0310993_21162539.jpg
伸び放題のルドベキアタカオ

a0310993_21202520.jpg
離れてみると綺麗です。
ピエールロンサール


一昨日の夕方から取った草を集めたらゴミ袋10個になった。
それでも少し枯らしてから袋に入れたので量は減ったと思うけど、これからどのくらいの量が出るのかと思うと嫌になってくる。

明日、草を取る予定のところの先には金魚がいるのですが、もう4匹しかいなくなりました。
犯人はいったい何者?
カラス?猫?ハクビシン?
ネットをかけ直しましたがこれ以上は取られたくない!



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ohanamaharo at 2014-07-28 22:07
すごい雑草、大変さが大わかりぃ~です。
なんで次々、生えてくるかですねぇ、ご苦労さまです。
梅雨あけて、猛暑の季節が、福島は盆地ですから半端無い暑さです。
タチアオイはすごい花ですね、季節を知らせてくれるのだから、
くれぐれも熱中症にはお互い注意しましょうね。
Commented by suzuko at 2014-07-29 11:26 x
草取り・ビフォーアフター(^_-)-☆
大変化ですね、お疲れ様でした。
通路に防草シートを敷くと、少し楽になると思います。
見た目はいまいちですが、ヒメイワダレソウとかを両サイドに植えれば、シートを被いますよ(^_-)-☆
金魚、狙われているんですね。
いったい何者!?
Commented by NKTYm25624 at 2014-07-29 20:48
ナニナニさんへ
やっと梅雨明けになりました。
気分的には朝晩の草取りに力が入ってきました。
福島の暑さに比べたらこちらは涼しい方だと思いますよ。
この暑さの中、綺麗に花を咲かせているナニナニさんが羨ましい!!
Commented by NKTYm25624 at 2014-07-29 20:59
suzukoさんへ
シートも敷いてるところもあるんですが、取った草を乾かすのでシートは土だらけです。
敷きかえる予定でシートも買ってあるのですが、一人でやる気が起きません。
金魚は犯人を見たいのですが夜中に来るんでしょうね。

suzukoさんにもコメントが入らなくなりました。
ウェブリブログのIDもパスワード忘れた認知症のおばさんなのでお許しください。
きょKりんさんにも届かないようでがっかりです。
お花、suzukoさんが送ってくれた箱で送りたいと準備中ですのでもう少しお待ちください。
by NKTYm25624 | 2014-07-28 21:44 | Comments(4)