庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

赤から白へ

ゴミ10袋、多いので悪いと思いながら運びました。
家の中のゴミをまとめてもう一つ・・・・・
あら、我が家より多くの草のゴミを出した方がいたようです。
金曜日は遠慮しないで出すことにします。



a0310993_2171596.jpg
外付けハードデスク
接触が悪いのか点いたり消えたり、まだ4分の1くらいしか入っていのにもう駄目なの・・・・
急いで新しいのを買ってきました。


a0310993_21133043.jpg
花はパイナップルリリーくらいしかありません。
あとは見たくもない草だけの写真なのでUPしない事にしました。


a0310993_21154631.jpg
ネックレス1個作ったのをUP


新聞には氷川きよしの案山子が載った。
この班の班長さんが大ファンなのでよかったですね。
バーベキューも大満足、子供からお年寄りまで集まることは珍しいのでこれからも残したい行事です。
新聞にはよその地域の生き物調査も載っていた。
私たちの地域も来月には2回目の調査があるのですが、水路がコンクリートなので調査の意味があるのか疑問です。
昔みたいな小川は私たちの地域になく、蛍も見なくなって久しい・・・・・
圃場整備がなかったら小川は残っていたかも知れないし、生き物たくさんいたと思う。
失ったものは戻ってこないんだよね。



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by suzuko at 2014-07-30 11:14 x
すいせんさんを見習って、ちょっと草取りしました(笑)
普段私が植栽しない場所なので目をつぶっていたのですが、かなり伸びていたので…。

小川がコンクリートの水路に変わるのは、ちょっと寂しくもありますね。
環境の変化で生態も変わりますし。

お花、あの箱いっぱい!?( ゚Д゚)
ゆっくりで大丈夫です♪楽しみにしつつ、場所確保のパズルしてます。
Commented by ohanamaharo at 2014-07-30 16:59
草取り、10袋、思っただけですごい、袋に入れても3袋までです。
時間がかかるのが分かります、ご苦労さま。

生き物調査、毎年ですね、一緒に出動ですか、これもご苦労さま。
Commented by NKTYm25624 at 2014-07-30 22:11
suzukoさんへ
草取りご苦労様です。
庭のbefore→afterの写真を見たら笑えるくらい伸びていました。
草の中から現れる花に旅に出ないか聞いています。(笑)

昔は子供たちが泳ぐくらい綺麗な小川だったのですが皆コンクリートになってしまいました。
Commented by NKTYm25624 at 2014-07-30 22:21
ナニナニさんへ
天気が続いてるので取った草も枯れてくれますが、日中、草の天地変えをして量が減るようにしています。
衝撃の写真拝見しました。
汗かきでも色落ちはしませんか?
ナニナニさんは私と同じく食欲が落ちませんね。
でも、私はかなり質素、油ものが苦手になってきました。

生き物調査、孫たちも大きくなり過去の写真を見て寂しさがこみ上げてきます。
今は写真班として追いかけて歩きます。
by NKTYm25624 | 2014-07-29 22:00 | Comments(4)