庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おやつ

けさは霧、草が濡れていたので草取りはさぼりました。
車庫の中には蚊がいて、蚊取り線香をたきながら段ボールに送る花を詰めました。
それだけで汗がぽたぽた落ちて1回目のシャワー浴びた。
なるべくエアコンをつけない生活をしようと頑張っています。(扇風機が活躍していますが。)
7月は2日間エアコン生活、8月はどれだけ我慢できるでしょうか?



a0310993_21543959.jpg
2本植えてあるミニトマト
もう100個は食べました。
頂いた苗が良かったようなので、来年は苗を頼もうと思っています。


a0310993_21575175.jpg
クレマチス・ベティコーニング
大きくなりすぎて倒れ、切戻したのですがまた同じ状態になってきました。


a0310993_2205669.jpg

a0310993_2211354.jpg
むくげは毎日咲いて綺麗ですよ。
根元には花がらが落ちて大変、見ないようにしています。


a0310993_2231857.jpg
まだまだ草の中で咲いてる花が・・・・
トリトマ


a0310993_2264037.jpg
何年も植えたままのカサブランカ

a0310993_2275395.jpg
バラも次々と咲きます。
ラバグルート


a0310993_22111698.jpg
こちらはグレイス


a0310993_2212844.jpg
花もみな大きくなりすぎて暑苦しい


花を送りに郵便局へ
新しい道路が出来たので、そのうち信号が付くと思ってたらもう付いていました。
T字路では接触事故で、軽トラの横がつぶれていた。
自分でもドッキとする時があるので私も気をつけないとね。
明日は小物つくりの宿題をしないと、孫に宿題をやれと言えなくなる。



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by suzuko at 2014-07-31 22:57 x
今日も暑かったですね~。
日中は耐えられても、熱帯夜ではエアコンつけないと無理(^^ゞ

すいせん庭の花たち、勢いいいですね♡
明日はハンコ持って立ってます(^_-)-☆
Commented by ohanamaharo at 2014-08-01 09:32
よく我慢できてる、すごい、エアコン毎日ですよ。
福島の暑さは特別だから、きのうの雨でちょっとは、と思ったらますます暑い。
土が肥えてるのでしょうね、花、みんなジャンボに育ってる、
だから雑草も、イキイキしちゃっうのでしょう。笑
Commented by ふみ at 2014-08-01 09:53 x
おはようございます。
クレマチス・ベティコーニングがこんなに咲いているの始めて見ました。
綺麗ですね。
Commented at 2014-08-01 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzukoさんへ at 2014-08-02 20:31 x
暑い埼玉へ無事着いたようで安心しました。(笑)
本当はもっと用意したのですが入りきれませんでした。
来年用にとっておきますね。
Commented by ナニナニさんへ at 2014-08-02 20:37 x
エアコン、8月に入った途端我慢できずつけています。
もう部屋から出ることは出来なく小物作りに精を出そうと思っています。
カミナリは鳴るのですが雨は降ってくれません。
局地的にどしゃ降りのようで、程々とはいかないようです。

ナニナニさんの美味しいものの写真を見て食べたいと思う私です。
Commented by ふみさんへ at 2014-08-02 20:42 x
クレマチスは切戻しで思った以上に綺麗に咲きました。
ふみさんのきのうの花はヘメロカリスだと思いまよ。
海外で暮らす娘さん、生活習慣も違うので大変でしょうね。
毎日のスカイプで勇気づけて上げて下さい。
お大事に
by NKTYm25624 | 2014-07-31 22:28 | Comments(7)