庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

脚立に乗って

今日は花火大会の日です。
茶の間から正面に花火が上がりますが、前のお宅の二階より高い柿の木と、ヒバの木で半分しか見えません。
8時40分ごろに爆発かと思うほど盛大に上がって終わったようです。
3、4日と七夕祭りでイベントが沢山ありますが、私は4日に孫を連れていこうと思っています。
この年になると七夕見物も疲れますが、孫の喜ぶ顔のために頑張ります。



a0310993_20541892.jpg
手を伸ばしても届かない!
脚立に立ってみました。
景色が違って見えますが怖い、落ちたら骨の1本ぐらいじゃ済まないかも!


a0310993_20574590.jpg
ビバーナム・オノンダガ
狂い咲きしています。


a0310993_20584013.jpg
これも狂い咲きのビバーナム
青い実が生るはずですが・・・・名前が出て来ない。


a0310993_2125534.jpg
ヒマラヤハニーサックル
今年は花の付きがいいです。


a0310993_2144911.jpg
ふみさんが送ってくれた球根が花をつけました。
2球だったのですがこれだけになってしまいました。


a0310993_2173935.jpg
水切れで枯れそうになったミニバラ
見事復活したので誉めてあげました。


a0310993_2193490.jpg
普通のコリウスとコリウス・ゴリラの葉っぱを1枚取って比べてみました。
大きすぎるぅぅ~~。


a0310993_2113419.jpg
「木は植えるな!」と言った夫ですが実のなるものはOKでした。
たった1個生ったスモモです。


a0310993_21153174.jpg
ブドウの実みたいですがヘンリーツタの蕾です。
どんどん伸びてお隣まで行っています。


a0310993_21165182.jpg
真面目に宿題をやっていったので出来上がりました。
ひも人形と夏バージョンのつるし飾り



きのうもゴミ10袋出し、草を取っていたら「今日カラオケに行こう。」と声がかかりました。
カラオケ初めての、斜め向かいのご夫婦と友達と4人で出かけました。
カラオケはリニューアルオープンで1時間10円、「大勢の方に利用して頂きたいので、利用時間は2時間にして下さい。」
飲み放題のドリンクを入れても半額で一人250円でした。(オープン記念に一人6個の卵付き)
「これじゃ、エアコンつけて昼寝しながら家に居るよりずーといい!」と早速会員になっていました。
午後からは小物作りの宿題をせっせとこなし、夜は地域の会議に行って早めに休みました。

今日は朝から暑い!!
文化祭委員長は文化祭の事で頭がいっぱいのようです。
「めくりプログラムはどうするの?」と電話が来ました。
担当はステージ班の私たち修卒委員会、委員会の人に書いて貰おうかとも思ったのですが、去年見事な『書』を出して下さった方にお願いすることになりました。
私たち修卒委員会は寸劇、踊り2つ、学園紹介のスライド上映に関わっています。
これだけ働いたら打ち上げは盛大にやるど!!



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ohanamaharo at 2014-08-02 23:29
毎日暑いです、
毎日すごい雨が降ってくれます、ありがたいです。笑

アンティチョークの花があんなに背いたかのっぽなのですか?
すごいです、植えて見たいな、
この間の発表会の飾り花に大きなアンティチョークが、今は、家でドライになっています。

上手に宿題できましたね、夏バージョンのつるし雛があるのですね。
Commented by suzuko at 2014-08-02 23:47 x
背高のっぽの花の写真を撮るのは苦労しますね(^_-)-☆
おかげで、いつもと違った風景を見せていただきました。

宿題作品、とっても素敵♪ 私も頑張ろう(^_-)-☆
カラオケ、そのお値段だと確かにウチにいるよりいいかも(笑)
by NKTYm25624 | 2014-08-02 21:55 | Comments(2)