人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見放した?

きのうは録画した番組を観て一日を過ごした。
あぁぁ~~、こんな日を過ごすと他に何をしなかったことを後悔するのよね。
あれもすればよかった、これもと仕事が山になってることにがっかりするのよ。
一番は学校の仕事、文化祭に向けて、スポーツ交流会に向けて・・・・・それに頼まれていたプリントもある。
荒れ放題の庭は見たくもない。



見放した?_a0310993_925371.jpg
荒れ放題の庭はこの間の台風で倒れた花がそのまま。
見たくもないけど雨の合間に写真だけは撮ったわ。


見放した?_a0310993_95671.jpg
切り戻したバラ アイズ・フォーユー
この時期の花の色は薄い。
秋の色はバラとは思えないほどきれいですよ。


見放した?_a0310993_9103167.jpg
ジニア
植える場所が悪かったのか思うようには育っていない。
西側の半日陰だからねぇ~。


見放した?_a0310993_9121883.jpg
ホスタの花
半分倒れかかってる。
後ろに見えてるのはリグラルア・ミッドナイトサン


見放した?_a0310993_9144043.jpg
オニユリにクロアゲハ
今年はアゲハチョウが多く飛んできています。


見放した?_a0310993_9245312.jpg
花友さんに頂いたオキナワスズメウリ
初めて植えましたが種は採れるでしょうか?


見放した?_a0310993_9274059.jpg
草に負けないくらい伸びて咲いたナツスイセン

見放した?_a0310993_9292680.jpg
高速道路に咲いていたむくげの木は大きくてきれいだった。
1年で大きく伸びるので、来年にはこの木も2メートルになってくれる。



孫の世話を頼まれ、久しぶりに3人の孫と一緒に過ごした。
録画を観てる孫3号。
ゲームに夢中な1号と2号。
でも、私に気を遣って「ばぁばの番組を録画してあるから観てね。」と『世界の果てまでイッテQ』を解説付き「内容を先に言う)で見せてくれた。
言いたくないけど、孫2号の宿題が気になるので「宿題は終わった?」と聞いてみた。
この孫、宿題はやらない提出物は出さない、言えば逆切れして布団にもぐる問題児。
でも小さい子の面倒見がいいのと年寄りには優しいのが取り柄だと思う。
しぶしぶ二階から宿題を持って来た。
母親が帰って来てその宿題を見た。
「まだ半分も終わってない!これでどうすするの!」と檄が飛んだ。
この子は私に似て『明日があるさ!』なのかも知れないと思った。
一番は下がるしかないけど、勉強すれば上に行けるのだから少しは頑張れよ!



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

by NKTYm25624 | 2014-08-17 10:09