庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん

2013年 08月 09日 ( 1 )

アメリカフヨウ

涼しいうちに草を取ろうと思って5時に起きた。
きのうの夕方取った草をゴミに出し、草を取り始めたら
「女房が育ててた花の名前を教えて。」と写真を見せられ、
「この花、冬、部屋の中にいた?」「いたいた。」
「ハイビスカスです。」そばで聞いてた人が私たちの話を聞いて笑う。


a0310993_21452930.jpg
私の顔より大きなアメリカフヨウの花が咲きました。
周りの木も大きくなり見えなかった。


a0310993_21463829.jpg
赤が咲けばピンクも咲く
周りは伸びた木と草が茂っています。
あぁぁ~、草取りが間に合わなかった!


a0310993_21531251.jpg
同じような花ですがハイビスカス
冬、家の中に入れればいいのかぁ~。
と思ってもエアコンの部屋は他の花でいっぱいになるし・・・


a0310993_21471786.jpg
花の形が似てるけど小さい綿の花
小さい鉢植えなので綿の実になるか心配です。


a0310993_21474452.jpg
去年挿し芽をして、部屋の中で冬を越したサンパチエンス
どれだけおおきくなるか楽しみです。


a0310993_21482139.jpg
リオサンバ
何年か前に山形のバラ園で夫が気に入って買った思い出のバラです。


a0310993_21485997.jpg
トゥルーラブ
梅雨が明けてから虫が寄って来なく綺麗に咲いています。


a0310993_21492510.jpg
夏の庭はきれいではないけど、何かの花は咲いています。
皆さんの庭にはどんな花が咲いていますか?


蒸し暑い、でも39.3℃のところがあると聞いて、そんなことは言ってられないと思いました。
夕方、4時から草を取り始めたら1時間しか持ちません。
家に入って冷たいお茶をがぶ飲みです。
この暑さ、あと一週間続くそうで、早く秋にならないかと思うおばさんです。


ランキングに参加しました。
応援のポチをお願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by NKTYm25624 | 2013-08-09 21:57 | Comments(11)