庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年 11月 01日 ( 1 )

珍道中

「今日、何するの?」
「映画を観に行きたいけど、観たいのがリオーネではやってないのよ。」
「じゃ、ランチに行かない?」
久しぶりに友達の運転でドライブです。


a0310993_1940455.jpg

「きっと鳴子峡は混んでいるから小黒崎の紅葉をみよう。」
一度通り過ぎた道をUターンして車を停めカメラを向ける。
「写真を撮るには近すぎるよ。」と言ってたら電車が来ました。


a0310993_19481682.jpg

薬莱山のレストランでバイキングです。
この倍は食べてきましたが、種類がありすぎて味見をしないできたのもあります。(残念)


a0310993_19531372.jpg

薬莱ナーセリーに寄って原種のシクラメンを買ってきました。
ポットのまま埋めています。
苗は沢山ありましたが「買わない買わない」と言いながら、チョトだけ・・・・


a0310993_19581267.jpg

家に戻って「庭を見せてね。」と言うので、草だらけの庭を見せました。
「あら、水草がまだ咲いてるのね。」
『みずくさぁ~~・・…』「ああ、つゆ草ね。」


a0310993_2011735.jpg

見ごろな大文字草もあるのよ。

a0310993_20123414.jpg

笑える、野ざらし多肉もあるのよ。

友達の運転は怖い、飛ばす飛ばす赤信号で止まらないのではと思って、助手席でブレーキを踏みたくなるのよ。
山道の上り坂、下り坂はもっと怖い!。
「上り坂は平気だけど、下り坂は怖いのよ。」とのろのろ運転。
「〇〇さん、これじゃ歩いた方が早いよ。」と大笑い。
「〇ちゃん(私の事)、モグラになったら何するの?」
『モグラ?・・・・』「冬眠のこと・・・チクチクするよ。」
「チクチクって何?」
「小物作りだよ。」
久しぶりに大笑いした珍道中でした。
元気が出たので暗くなるまで草取りをしてしまったわ。



人気ブログランキングへ
[PR]
by NKTYm25624 | 2013-11-01 20:35 | Comments(4)