庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん

2014年 06月 16日 ( 1 )

おはよう

夜中と明け方の地震、また地震が毎日のように続いています。
大きい地震が来るようで怖い・・・・
きのうは近くで避難訓練があって、大崎市の方から携帯に地震情報が入ったの。(もちろん訓練の文字を入れてね)
逃げる時はパジャマ、大事なものはまとめておいた方がいいかなぁ。



a0310993_2048141.jpg
朝の声掛け「おはよう。」
大きな声で鳴いていたけど私を見たら泣き止んだ。
私って怖い・・・・逃げないから大丈夫ですね。


a0310993_20522360.jpg
けさの花咲かばあちゃんの庭です。

a0310993_20535497.jpg
西洋ニワトコ
挿し木で我が家の庭に来て2年目、成長が早いです。


a0310993_20564425.jpg
この子は今日が一番きれい
1本は根切り虫にやられたのでオロトランを蒔いておきました。


a0310993_2133331.jpg
「あれ、ベトニーですよね。」
Nさん、名前が分からなかったので教えて頂き有難うございました。


a0310993_2183794.jpg
この小さなクレマチス
名前が分かりませんが可愛い!!


a0310993_21124440.jpg
ナニナニさんの所でも咲いていましたが、我が家も咲きましたよ。
ラティビダレッドミジェット


a0310993_21205693.jpg
このハーブ、鉢から逃亡して侵略者になりました。

a0310993_21244150.jpg
我が家の絶滅危惧種のやぐらねぎ
1本だけ残っていました。
増やしたいと思っています。



きょう、きなこさんがUPしてくれたオープンガーデンの写真を見て涙が出てきました。
kiroさんと言い、きなこさんと言い、読んだら頑張らないといけないと思いました。
それにsatoさんのコメントも嬉しかったし、カラオケの先生まで来年は景品を出してくれると言ってくれて・・・・・
協力いただいた方、おいで下さったみなさんには本当に感謝です。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

[PR]
by NKTYm25624 | 2014-06-16 21:52 | Comments(6)