人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むくげ

毎日12時にならないと寝ない私が9時には眠くなり布団に入りました。
夜中2時に目が覚め、3時ごろまでゴロゴロしていたらまた眠ったようです。
5時にゴミをだし行動開始です。



むくげ_a0310993_863244.jpgむくげの花です。
昨年の11月に掘り起こして移動し1メートルのところで芯を止めました。
むくげ一番さんです。


むくげ_a0310993_8175586.jpg
フロックスも花の種類が多いですよね。
お友達のところに行ったら咲いていたのよ。
「この色ほしい!」と言ったら、我が家から行ったらしい。
咲かないと思い出さないばあちゃんです。
ありました。


むくげ_a0310993_8234548.jpg
夏すいせんも一輪開きました。
たくさん植えてありますが、ふきが繁殖して見えなくなってしまいました。
これからふきと戦って救い出したいと思います。


むくげ_a0310993_828948.jpgバーガンディ・アイスバーグ
花の命は短くて・・・
バラたちは今この言葉がぴったり合っています。


むくげ_a0310993_8324464.jpg
本当にはかなく散っていきます。
切り戻して秋に期待します。


むくげ_a0310993_8383290.jpg柿の木にはアブラゼミがうじゃうじゃいます。
数えたら16匹・・・
うるさくてうるさくて、木を揺すりたくなりました。


むくげ_a0310993_84856.jpg
ハックルベリー
1本に沢山なっています。
ジャムにして食べますが目には本当にいいですよ。



土曜日採った草はゴミ袋11個ありました。
まだ、この5倍くらいの草が生えています。
明日からは本格的な夏空になるようで気が重いです。
それにモグラがいたるところ掘って、せっかくの花が枯れています。

by NKTYm25624 | 2013-08-06 09:01