人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い日になりました

朝からヒーターを点け片づけをしました。
要らない物が沢山あるのに捨てられない性格、でも思い切ろうと思っています。
まず、いらない衣類をゴミ袋に一つ入れてみました。


寒い日になりました_a0310993_21502589.jpg

今日はコロコロと変わる気まぐれなお天気でした。
気まぐれでもいいから、せめて雨くらいにしてほしかった。
晴れたと思ったらすぐ雪です。


寒い日になりました_a0310993_2153345.jpg

プルモナリアのピンクが咲き始めました。
ブルーと葉っぱの色違いがありますがこの寒さで遅れると思います。


寒い日になりました_a0310993_21564510.jpg

ムスカリのブルーは増えますが他の色も増えますか?

寒い日になりました_a0310993_21585861.jpg

ヒマラヤユキノシタ
この色はいらないくらい増えています。


寒い日になりました_a0310993_2215972.jpg

姫コブシはCDが効いてるのかネットが効いたのか食べられていません。
でも、これでは可哀そうですよね。
ネットは外そうかしら・・・・・


きのうはイギリスで活躍している方達の演奏を聴いてきました。
ヴァイオリン、チェロ、ピアノの三重奏でした。
音楽をあまり知らない私でも、草原や舞踏会、湖のそばに建つ古城を思い浮かべながら聴きました。
素晴らしく良かったですよ。
一緒に行った友達に「ヴァイオリンとチェロって大きさは違うけど、同じだと思うんだけど、どこが違うの?」と聞かれました。
『えぇぇ~~、想定外の質問!』
「ヴァイオリンはヴァイオリン、チェロはチェロでしょう。」としか答えられませんでした。
私には美貌と教養はありません。



人気ブログランキングへ
by NKTYm25624 | 2014-04-05 22:43