人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お楽しみ開花

金魚の数が減っていた。
冬に死んだと思っていたけど、また、1匹減ったの・・・。
死んだなら浮いてるはずよね。でもそんな様子はないの!(ミステリー)
けさ睡蓮の葉っぱに糞が残っていたので犯人が分かったよ。
糞の中にイチゴがあったのだ。
ハクビシン、なんてやつだ!
イチゴだけで足りなくて金魚もたべていたのか?
鳥や猫も疑いの目で見ていたのよ。



お楽しみ開花_a0310993_20594310.jpg
お楽しみのクレマチスが開花

お楽しみ開花_a0310993_2115724.jpg
「咲くときゃ咲くのよ。」と他の白も咲きだした。

お楽しみ開花_a0310993_2133460.jpg
上からも下からも撮ってみましたよ。
数えたら白は5か所もあったの。


お楽しみ開花_a0310993_216921.jpg
ブランコに絡んでるのはモンタナ系の白

お楽しみ開花_a0310993_2172142.jpg
モンタナ系のピンクは満開。

お楽しみ開花_a0310993_2195219.jpg
シラー・カンパニュラータ・ブルー
あちこちに散らばって咲いてます。
ピンクは少し遅れて咲きます。


お楽しみ開花_a0310993_2112648.jpg
お楽しみ開花_a0310993_21122587.jpg
お楽しみ開花_a0310993_21124711.jpg

今日は忙しく、写真を撮る時間がなかったのでホスタを張り付けてみました。


何が忙しかったか・・・・・雑用です。
朝は鉢植えを5つほどつくり、生協の注文書をだし、回覧板を回し、10時から一緒に行く人を乗せカラオケ教室へ、『出雲雨情と雨の木次線』を歌って午前中が終わり。
乗せて行った人送り、頂いたタケノコを娘の家の冷蔵庫に入れ、明日の歓迎会を頼みに『森乃館』へ行き、ついでに昼食、家に帰り、溜まっていた郵便物の整理をして返事を出しに郵便局へ行き、その足で農協へ・・・・
戻って来て生協の仕分け、それから明日学校へ持って行く花を切って水につけたよ。
遅くなったけど、水をかけ始めたら1時間が過ぎた頃に雨が降りだし、慌てて写真を撮ったのよ。
あぁぁ・・・・・忙しかった。
頼まれてた写真のプリント、後輩に渡す名簿も印刷したわぁ~~。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!



人気ブログランキングへ
by NKTYm25624 | 2014-05-12 21:43