人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オークションの買い物

車の保険会社を変えることにしました。
認知症の自覚がある私、保険証書がみあたりません。
通帳を見ても引き落とされたかどうか分からない。
自動引き落としになってるけど、もしかしたら契約が切れていた???。
電話で確認したら去年の8月末に引き落とされていました。
夫が亡くなり住宅保険と一緒に手続きをしたので7月に引き落とされると思い込んでいました。
何年も前の書類が全部あるのに去年のがないのです。
書類もないけど記憶もない!!!



オークションの買い物_a0310993_2110591.jpg
来年のオープンガーデンでウエルカムボードをたててお迎えしますね。

オークションの買い物_a0310993_21151459.jpg
500円のケースに入っていた寄せ植え
サフィニアフリル・ライトピンク サンビーナス・ローズの花はカットしました。
サンフォルビア・パールの3種類植えてあります。
一鉢で計算すると42円くらいでしょうか?


オークションの買い物_a0310993_21195898.jpg
これも42円・・・・
信じられない!!


オークションの買い物_a0310993_2126295.jpg
500円の蛇口付き鉢カバーに入ってるのは85円もしないインパチェンス

オークションの買い物_a0310993_21295477.jpg
我が家二番花のバラはうどんこ病が付き始めました。

オークションの買い物_a0310993_21312332.jpg
挿し芽で100%根が着きますね。
他の花も100%着いてほしいです。


オークションの買い物_a0310993_21333278.jpg
だいぶ抜いて捨てました。
赤が一番種の発芽がいいようです。


オークションの買い物_a0310993_21345725.jpg
テッポウユリは清楚でいいです。
種でも一年で咲くのがあるようですよ。


オークションの買い物_a0310993_21371540.jpg
レックスベゴニア
葉っぱを見てるだけでも癒されるし、右巻き左巻きには思わず笑ってしまった。



カラオケ教室で先生の奥さんがいんげんの素揚げを出してくれました。
美味しかったので食べっぷりがよかった・・・・帰りにいんげんをたくさん頂きました。
このいんげん『五月みどり』と言うそうな・・・・五月みどり・・・ふふふぅ
でも、ひらがなで『さつきみどり』だそうです。
私も素揚げにして、しょうがにめんつゆを絡めて食べました。
写真を撮ったけど美味しそうには見えなかったのでUPしません。(本当は美味しいんですよ。)


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

by NKTYm25624 | 2014-07-07 22:13