人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日のユリ

携帯が鳴った。
『えっ、地震???』タンクトップと短パンで寝ていた私、『この格好で逃げるか?』と一瞬考えた。
立ち上がって窓を開けて様子をみ『強くはならないけど長い、これから大きく揺れるの・・・・・今度はこのぼろ屋もつぶれる?』などと考えていました。
たいしたことなく一安心。
今日は32℃、鉛筆を持って書き物をしてたら汗がポトリと落ちた。
『えぇぇ!!、鉛筆を持っただけで汗!!』朝からシャワーの世話になりました。


雨の日のユリ_a0310993_20463139.jpg
台風の影響の雨の日(10日)ユリは次々と咲いていました。

雨の日のユリ_a0310993_20515562.jpg
綺麗に撮ったつもりでも余計なものが写っていた。

雨の日のユリ_a0310993_20532710.jpg
オニユリは増えすぎです。
通路で咲いていたりするので服に花粉が着く。


雨の日のユリ_a0310993_20561355.jpg
ヒメイワダレソウ
この花は今頃咲くんでしたっけ?


雨の日のユリ_a0310993_20591336.jpg
きのうは一日修学旅行とそのほかの行事の写真と戦った。
約800枚、一人づつ袋に詰めました。


雨の日のユリ_a0310993_2133511.jpg
写真の作業に飽きると庭に出て花を眺めます。
ノカンゾウ


雨の日のユリ_a0310993_2155755.jpg
銅葉のミレット
こんなに可愛いならもっと植えればよかった。


雨の日のユリ_a0310993_2172450.jpg
オークションで店長が「挑戦して咲かせてください。」と言っていたハマエンサス
咲きましたよ。もう一つ蕾が上がって来ています。



車庫は風が通り思ったより涼しい。
増えすぎた『十二の巻』の植え替えと、先週買った花をやっと植えました。
朝、花壇の草取りとかかし作りとバーベキューの実施のチラシが来ました。
今月も後半の日曜日は地域活動です。
そんな訳で、明日のオークションは雑貨狙いで出かけて来ます。

午後からひぃーさんの施設の家族会の説明を聞きに行きました。
今月31日『ボランティア来所:いきいき学園』と書いてあった。
えぇ、私たち・・・・まさか・・・・・でも、「ボランティアに来ない。」との声は聞いたけど・・・・『えぇぇ!!』


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ

by NKTYm25624 | 2014-07-12 21:40